電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トレーダーの大疑問、
あれは木を見て森を見ず。
相場ばかり見て、
ネットフリックスみたいに  
半値なら、意味ない。
あれは投機で投資家ではない。
投資の神様バフェット様の   
名言だが、トレーダーは 
たんなる相場師ではないか?
10年保有しないなら、5秒も
持つな。株の投機と投資歴は 
違う。私はバフェット様は 
正しいような。どんなん。

質問者からの補足コメント

  • これはどう?

    米国株のみだが
    JNJ.KO,ETF-VYM
    配当利回り狙い。
    株式投資の未来てな本、
    大企業の配当利回り狙い。
    バリュー投資家理論。
    ご指導願います。
    米国株投資歴1年未満。
    JNJジョンソンエンドジョンソン
    押しだが。

      補足日時:2022/12/06 21:02

A 回答 (1件)

トレーダーは 


たんなる相場師ではないか?
 ↑
デイトレーダーは博打ちに
近いですね。

スイングも、それに近いかな。




私はバフェット様は 
正しいような。どんなん。
 ↑
ワタシのつたない経験では
バフェット氏の方が、儲けは
大きくなると思います。

ワタシは、もっぱらスイングを
やっていますが、あまり儲からない
です。

スイングの他に長期もやっていますが
長期の方が儲けは大きいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

まあ 米国株投資戦略が
判らんなら
あまり儲けは少ないが
ETF-VYMが無難かな?
バフェット太郎は
まあそこそこ正しく、
馬鹿でも稼げる米国株投資、
配当利回り狙い、
私は初心者には、
ETF-VYMが無難かな。
配当利回り狙い、
厚切りジェイソンのVTIは
標準だが、私は配当利回り狙い。「株式投資の未来」てな
本にもを筆者なりに読むと世界的医薬品メーカJNJジョンソンエンドジョンソン辺りがは配当利回り狙いで無難かな。

お礼日時:2022/12/08 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!