dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学生です。初めて為替取引を行おうと思っております。
安気な理由なんですが、少しでも自己財産を増やせれたらなと・・・
明日本屋に行って、詳しい書籍を買おうと思うのですが、
まず為替取引にもいろんなものがありますよね?

デイトレード・FX・株主(売買)
投資資金は5万~10万くらいを考えておりまして、甘いかもしれませんが、毎月数万の利益が出せたらなと考えております。

それぞれデメリットを自分なりに見ると、
デイトレードは短期集中なので、投資金の1%を稼ぐのがやっと?
(10万なら1000円??)
FX レバレッジというものを利用するので、失敗すると大損害?
  外貨証拠取引なので儲けが左右されやすい?

株 売り時期を逃すと大損 (FXみたいなレバレッジ 借り入れ金?みたいなものはありますか?)


自分のような小資金で小額を稼ぎたい人間はどれが合ってますか?

A 回答 (5件)

これでも見て参考に


http://www.zai.ne.jp/zai/index.html
テレビは
http://www.tv-tokyo.co.jp/biz/cbell/
ヤフーですと1株4万円ぐらいで買えますが
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4689.t&d=t
https://trading1.sbisec.co.jp/ETGate
    • good
    • 0

>投資資金は5万~10万くらいを考えておりまして、甘いかもしれませんが、


>毎月数万の利益が出せたらなと考えております。

どの投資法かは抜きにして・・・この狙いだとどこかでドボンします。5万-10万の資金で毎月数万となるとこれはギャンブルです。となりの人とジャンケンして買った方が5万円もらえるというようなことなので、どこかで負けると思いますよ。


あと、デイトレード、FX、株と分けていますが、この区分は変です。「FXのデイトレード」、「株のデイトレード」などという表現が通常で、デイトレードだけで存在するものではありません。
    • good
    • 0

>投資資金は5万~10万くらいを考えておりまして、甘いかもしれませんが、毎月数万の利益が出せたらなと考えております。



FXなら、一晩でできます。もっとも、思惑と逆なら、半日で10万円が5万円になったりします。
株は、最低取引単位が高いので、10万円では資金不足です。
ま、本をちょっと読んだ程度で、安易な気持ちで取り組んで、儲かるということは、あり得ません。

学生さんなら、勉強して年俸の高い職業につくのが最も儲かります。株やFXなんてやってる暇はもったいないです。
    • good
    • 0

学生さんなので、経済の勉強としてFXや株を始められるのであれば賛成します。


レバレッジを低く設定して1000通貨単位で取引程度ですね。

全くの初心者が、投資資金5~10万で毎月数万円の利益が出せるなら、苦労しないですね。

>自分のような小資金で小額を稼ぎたい人間はどれが合ってますか?
その程度の投資資金で月数万円って小銭ですか?
10万円の投資で1万円のリターンが毎月あれば年間で12万円ですから、年利220%のリターンを得ることになります。
こんな優秀なトレーダーなら、私は自分でFXや株をせずに、あなたに投資しますよ(笑
    • good
    • 0

私も素人ですが・・・


FXの素人ならまず1000通貨からはじめられてはどうですか?
例えば南アフリカランドなら買い13.8と仮定して13800円で利息は約1日4円程度です。(月に約120円程度)

月数万円の利益となるとレバレッジがどれぐらいになるんだろ?
結構大きくなると思いますが?

レバレッジを大きくかけると当然損も増えます。
投資資金を割り込む恐れがありますよ。

ネット銀行(イーバンクなど)はお持ちですか?
小額のFXとネット銀行の定期預金を組み合わせてみてはどうですか?
あまりおおきな賭けをすると親に泣きつくハメになるのではありませんか?

株は100株とかまとめて購入する必要がありますよね?
それに会社にトラブルが生じれば当然下落します。
ライブドアみたいに売れなくなった、なんてことになったら大変ですよ。

結論から言えば自己資金はアルバイトでもして自分の体を使って稼ぐほうがあなたのためにはいいと思いますよ。
社会を学ぶことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!