プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国民をだまし続けるNHK。
真実を伝えず、逆のことを伝えたために、ワクチンによる死者を増やしたとも言えます。
つまり、NHKは大量殺人を平然とした、とも言えます。
それに、ツイッターで謝罪、ってふざけてるんか?
ちゃんと、TVで謝罪しろよ。トップが。
そして、自民党の誰に言われて、そうしたかも説明しなさい。
と私は思いますが、みなさん、どう思いますか?

https://www.msn.com/ja-jp/news/other/nhk-%E3%83% …

質問者からの補足コメント

  • テレビでも謝罪したみたいですが、あんなもの謝罪じゃないですね。なぜ捏造したか、隠したままですからね。
    いつまでNHKは隠蔽体質を続けるのか。

      補足日時:2023/05/16 23:38
  • 厚労省のデータを信じている人が未だにいるんですね。
    厚労省は、データを改ざんしたり捏造したとは認めていませんが、実質的には、改ざん、捏造ですよね。誰が見ても。
    以下の動画は、テレビ報道です。

      補足日時:2023/05/19 22:51

A 回答 (16件中1~10件)

>8億本も予約して…


と回答されてる方がいらっしゃいますが、今年からは更に、複数のmRNA医薬品(新型コロナワクチン以外も含む)の工場が国内で稼働、供給が始まり、更に追加募集もされているそうです。
https://nico.ms/so42090251

*2次公募
https://www.meti.go.jp/information/publicoffer/k …

モデルナとは、政府が 7年?10年? 購入、国内で使用する契約をしたようです。
https://www.mixonline.jp/tabid55.html?artid=73622

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220915/k10013 …

https://nico.ms/sm41329774
2:04:47〜

WHOが先日「60歳未満の健康な成人は追加接種推奨しない」と接種勧告を改定しました。
2023.3.28
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ded8fb0f0a631 …

https://jp.reuters.com/article/health-coronaviru …

ワクチンについては様々なことが分かってきて、海外ではもうほとんど接種していません。

日本では早くも6回目の接種が始まっていますが、厚生労働省は、その安全性について、分からない、という見解のようです。

こちらの動画では、最新の情報をとても分かりやすく説明して下さってます。

*新型コロナウイルスに関する市長メッセージ R5.5.12


5月16日現在、ワクチンを追加接種(3・4・5回目)した人の割合は、日本は 141.72%、ワクチン製造本国のアメリカはまだ 40.08%です。

140.08%ではなく、40.08%です。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …

↑いちばん下の「ワクチン 追加接種した人の割合」の折れ線グラフ(動画2:48〜)でよく分かりますが、諸外国は打たなくなったのでグラフが横ばい、日本だけ打ち続けてるので、ずっと右肩上がりです。

国民の命や健康に関わることです。
一旦立ち止まって検証が必要だと思います。

*mRNAワクチンについてのデクラス
2023.5.7
https://youtu.be/4lIOnh2k6cY

*日本人をモルモットにするな
2023.5.11
https://youtu.be/63IbjO1GtEE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な情報をたくさんありがとうございます。

お礼日時:2023/05/22 07:34

Nにほんの、Hはじ、K協会


①ワクチン後遺症のツイッター検索 https://bit.ly/3n91ywe

散々ワクチンあおって謝罪なし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民放も、キー局はほぼだめでしょうね。

お礼日時:2023/05/19 22:59

テレビ笑笑



はぁー、洗脳されてるんですねご愁傷様。

あのね、ファイザーとかの試験データを見て使えるか参考にして考えてるんですよ僕は。

だから厚生労働省もWHOも鵜呑みにしていません。

僕は医療法人の非医療従事者ですが、感染対策の会議の担当で皆にいろいろ言わないといけない立場なので真面目にやってました。

はいはい、頑張ってね。

話にならんね。論文も読めないくせにテレビでやってた!ドヤ。か。それがソースなんですかぁ。

凄いなぁ。

そんなんで看護師や先生が納得する訳ないじゃないかー、テレビ笑笑。会議で言ってみて欲しいです笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局、メカニズムではなくて、試験データですか。
がっかりです。
試験データほど曖昧なものはないですからね。
それすらわからず、そんなデータを人に広めていたとは。
恐ろしすぎます。

お礼日時:2023/05/18 23:35

なってませんよ。



ソースをお願いします。

貴方こそデマを流さないで貰いたい。

なお、感染予防効果で44%というのは頼れない数値ですね

テキトーなこと言わないでくださいよ

僕は厚生労働省を信頼しているわけでもないしWHOも同じです。

自分で調べて判断しています。

どこにそんなソースが、研究データがあるんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクチンに感染防止効果が無いことは、複数のテレビ報道で報じていました。
重症化を防止するものであり、感染を防止するものではないと。
強いて言えば、重症化しないため、他人へ感染させる能力が落ちるだけですね。
ソースって何ですか?
ワクチンのメカニズムを公表しているワクチンメーカーがあるのですか?
それとも、それを要求するということは、ワクチンがどのようなメカニズムで感染を防止するか、そのソースを知っている、ということですか?
あるなら、ご提示ください。

お礼日時:2023/05/18 23:05

何回目のワクチンですかね?



僕はデルタワクチンや1回目のブースターワクチンまでは推奨

現在のオミクロンワクチンは現役世代には非推奨です。

3月時点で感染予防効果が44%でしたからね

マスゴミよりは信頼出来ますし、総合的に判断していますよ。


確かにWHOもゼロシュガーに対する見解とかはフワッとしたものでしたね

甘味料依存から脱却出来ないため非推奨と言いたいようでしたが不透明な説明していたので自分で調べましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まるで官僚の犬のようなコメントと、判断ですね。
ここまで従順な犬なら、政府も喜んでいることでしょう。
厚労省をそこまで信頼できる思考が理解できません。
マスコミが医師に取材し、報道しなければ厚労省も非を認めずダンマリを決めたままだったかもしれないのに。
そもそもワクチンの設計上、感染予防効果は理論的に無いとなっていましたよね。
ところが厚労省のトンデモ統計データで感染予防効果もあることにしてしまったみたいで、こんな基礎的なことまで厚労省が言えば信じてしまう人がいるから、やめられないんでしょうね。
高級国民(官僚)は低級国民(官僚以外)を簡単にだませる、という思考になるのもよくわかります。

お礼日時:2023/05/18 07:35

ネットですね



WHOとか厚生労働省

そしてネット記事を総合して判断しています

ずっとコロナは追っているので変なことが書いてあればわかります

はい。正しい判断が出来ます。

家族、会社を守るため当然のことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国べったりのWHOとか、捏造が得意な厚労省ですか。
全然だめじゃないですか。
もっとも厚労省は捏造を認めておらず、あくまでミスだったと言ってデータ改ざんを否定し、修正だけしたようですがね。
これら、WHOや厚労省の不正を暴いているのがマスコミですよ。

ところで、あなたの言う正しい判断の結果、ワクチン接種はどうしたのですか?

お礼日時:2023/05/17 22:26

僕は30代ですが同年代以下からはテレビの話題は聞きません。

ましてNHKなど尚更です

もう時間の問題ですよ誰も見なくなるのもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはどこから情報を得て、ワクチン接種するかどうか、判断しているのですか?
家族、友人、知人からの口コミですか?
であれば、彼らがテレビを見ているかもしれませんね。
もし自分で情報を得ているならネットですか?
そのサイトの信頼性をどう判断してますか?
複数のサイトを見れば正しい判断ができますか?
それとも判断は他人任せですか?
多数が言うことが正しいと思って判断するのですか?
少なくとも現時点でNHKの存在感はまだまだあるのだろうと思いますよ。

お礼日時:2023/05/17 18:50

本当にひどい話です。


国営放送のときから、こうやって国民を騙し続けてきたのだとおもいます。

番組の最後に少し謝罪があったようですね。
本当は番組の最初に30分くらいは使って、詳しい説明と謝罪があるべきだったとおもいます。

しかしデクラスされる日はそう遠くないと思います。今回のことでもいかにNが信用できないか、あとで国民がしることになります

ワクの本当の副作用がでるのは数年後です。
そのときに真実を国民が知ることになり、Nは墓穴を掘る形になるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前はここまで酷くなかったと思います。
しかし、民放は、批判するどころか、報道すらしていません(私が知る限り)。
NHK以下です。

お礼日時:2023/05/17 18:42

国民をだまし続けるNHK。


真実を伝えず、逆のことを伝えたために、
ワクチンによる死者を増やしたとも言えます。
 ↑
言えますね。
立証は難しいけど。



つまり、NHKは大量殺人を平然とした、とも言えます。
それに、ツイッターで謝罪、ってふざけてるんか?
ちゃんと、TVで謝罪しろよ。トップが。
 ↑
謝って済む問題じゃないでしょう。

・なぜねつ造したのか。
・関係者の処分は?
・損害賠償は?
・再発防止策は。
・ワクチンの危険性、真実はどうなのか。

特集を組んで放映すべきです。



そして、自民党の誰に言われて、そうしたかも説明しなさい。
と私は思いますが、みなさん、どう思いますか?
 ↑
想像ですが、具体的に誰かに指示された
というのではないと思います。

全体としては、ワクチンは望ましい。
一部犠牲が出ても仕方が無い。

そういう全体主義的思考があったのでは
ないのか。
と推測します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、立証は難しいでしょう。
でも、誰もが想像するのに難くないですね。
だから、NHK自ら、何があったかを公表すべきでしょう。
謝って済む問題ではありませんね。
謝罪が出発点です。
事実を公表し、謝罪することから始めないとダメですね。
まだ、形式的な謝罪のみで、事実は隠蔽したままです。
誰かに言われなくても政府に忖度した可能性はありますね。
ただ、少なくとも取材時のスタンスから変化しているだろう点は見逃せません。
一部犠牲が出ても仕方ない、というのはその通りかもしれませんが、捏造してまですることではなく、事実を伝えた上で言うなら問題ないと思います。
事実を伝えるのがマスコミの使命ですからね。

お礼日時:2023/05/17 12:55

映像編集者の何かしらの思惑があったかも知れないが


NHKのスタンスとは言えないかな・・・って感じです。

亡くなった方、
接種時の医師の問診の内容、本人の体調等
その時の状況が詳しく分からないので
何とも言えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

編集者個人の思惑というレベルの問題ではないことは明らかですよね。
詳細がわからなくてもある程度判断できるレベルだと思います。

お礼日時:2023/05/17 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!