プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在40代半ば男性でまともスキルもない男性です。
アフィリエイトや動画編集やせどりなどのネットビジネスは本気でやればフリーランスになれると思いますか?
僕以外の人なら慣れると思いますか?余程なにかに長けた人じゃないと無理ですか?
真面目な質問です。

A 回答 (3件)

大工さんの世界に例えます。

DIYするにも最初はプロに任せてその作業を盗み見て基本から学習しなければ、いつまでも試行錯誤を繰り返すヒヨコです。

作家の世界にように、想像だけ膨らませてあまり世間の役に立たないことを、受賞するまで続ける覚悟と生活力のある人々は別ですが。

実業の世界で生きるなら、プロと呼ばれる人の弟子若しくは部下になり、資金的にも顧客獲得の目途もつくまで彼らの仕事を盗み取ることがベストではないか思います。
    • 0

こんにちは。

>アフィリエイトや動画編集やせどりなどのネットビジネスは本気でや
>ればフリーランスになれると思いますか?

フリーランスって契約的な話であり、金額的な条件は基本的にはないと
思うんですよ。それはつまり、フリーランスだけど生活保護受給者とか
いうこともありうるわけで、そういうのじゃ話にならないと思うので、
フリーランスでかつその仕事だけで食べていける、という条件を想定し
ますが。

「多分無理、出来る人なら、そんな相談を赤の他人に持ちかけてこない」、
と思うんですがいかがでしょうか。

出来る可能性が高い人なら「知識やセンス、あるいはより良い方法、あ
るいは話す相手・業界を指定するような話題」をしていると思うんです
よ。あなたが話題にしているのは「やる気」でしょう。やる気があるの
かないのかわからない状態であれば、根性論・努力論も通用しないと思
うんですよ。

やる気がなくても出来る人は確実にいるとは思うんですが、彼らは知識
やセンスがずば抜けている、と思うんですよ。恐らくそれは「やらなく
てもわかる」と思うのです。

根性論、努力論、知識・センスも駄目、となったら、他にどんな成功出
来るケースがあるのか、と思えてしまうのですけども。外見ビジネス
(イケメン美人による売り込み)は可能かもしれませんが、それも商売
できるようなイケメン・美人なら見ればわかりますよね?。
    • 0

どれも、ちゃんとやればお金になりますが、スキルが要ります。

「まともなスキルがない」という点をどうするつもりなのかによります。

参考までに、私の周囲のフリーランスは「だいたい一千万稼がないとフリーランスをやる意味ない」と言ってます。
(それ以下なら社保ありで会社員やった方がマシという意味)
私は少し甘くして、年収700からかなと思います。
それでも月収58万稼がないといけない。

動画編集なら動画編集で、1本いくらで受注して、月何本納品したら58いくのか計算してみれば実現可能かわかるのでは?

・1本10万円で受注。
・経費が月15万円と仮定(リスティング広告、営業活動、素材購入費など)。
・最低月7本納品。

↑これだけ受注できる営業力があるのか、週2本のペースで納品できる作業能力があるのかを考えたらわかります。

企業のPR動画、採用動画などは、たいていの制作会社は撮影とセットで受けてます。撮影と編集を別会社に発注することは少ないです。
撮影ができないなら、そういう比較的高単価が取れる案件ができない。
一体何の動画を売るのかというのも問題だし、単価10万円を切ると、もっと沢山捌けないといけないですね。
    • 0