dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは
水道管が古いので交換したいのですがいくらくらいかかりますか?
写真のところのすぐ奥に台所水道があり、そこまでの管になるかと思いますが。
銀色の凍結防止テープは最近やってもらったばかりでまたはがすコストが惜しい気がしますが(;^_^A

質問者からの補足コメント

  • 写真です

    「水道管交換いくらかかる?」の補足画像1
      補足日時:2023/05/18 09:11

A 回答 (4件)

その画像に見えている銀色の部分だけを交換するのか?



地面を掘って止水栓からの配管も交換するのか?

宅内に引き込んだ蛇口までの間はどうするのか?

その内容でその金額は大きく変わると思いますが
そこがわからないので、数万~数十万の間という感じでしょうか
    • good
    • 0

問題が起きてから交換するのが賢明かと?


古いだけで交換してたらきりがない?
新品にしたいなら蛇口だけで良いかと?
でもやって貰うと2~3万するよ
自分でやれば1,5万ぐらいだけど。
    • good
    • 1

小泉孝太郎さんがイメージキャラクターを


務める「イースマイル」。
水回りのトラブルに対応してくれる会社です。
見積もりは無料ですので相談してみては
いかがでしょうか?
大手企業とも取引きが有り
24時間365日 年中無休で対応して
下さいます。
https://www.esmile-24.com/
    • good
    • 0

こんにちは!水道管の交換には、いくつかの要素によって費用が異なる場合があります。

一般的な水道管交換の費用の目安をお伝えしますが、地域や業者によって価格は異なるため、あくまで参考程度にご覧ください。

水道管の交換に関わる主な費用要素は以下の通りです。

1. 管材料費: 新しい水道管の購入費用がかかります。材料には種類によって価格差がありますので、使用する管材によって費用が変わることがあります。

2. 労務費: 水道管交換作業のための業者や職人の労務費がかかります。作業時間や人数によって費用が異なります。

3. 追加工事費用: 古い水道管の撤去や廃棄物処理、新しい水道管の設置に伴う追加工事が必要な場合は、それに応じた費用がかかることがあります。

4. その他の費用: 追加で必要な工具や部品、作業現場の清掃などにかかる費用も考慮する必要があります。

一般的には、水道管交換の費用は数万円から数十万円になることが多いです。具体的な費用については、地域の業者に見積もりを依頼することをおすすめします。見積もりを複数取り、価格や内容を比較して最適な選択をすることが大切です。

なお、凍結防止テープを剥がすかどうかは、新しい水道管の設置方法や業者の方針によるため、相談してみると良いでしょう。もし再利用ができる場合は、追加のコストを抑えることができるかもしれません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!