アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワハラクソジジイについて。

自分の主張はするくせに他人を思いやる事にかけるパワハラクソジジイがいます。

些細な事で揚げ足取りやチクリなどあまりに頭の悪を何度も仕掛けてくるので以前は言い返したりしてきましたがそれも私に文句を言われたと上司にチクリ結局私が悪いと言う話になり、上司も何を言っても聞かないのでパワハラクソジジイについてもう相手にしないようにしています。

でも、些細な事での揚げ足取り取りやチクリは未だにやってきます。

こちらが相手にしていないのに何で近寄って来るのでしょう?

A 回答 (8件)

そうですね。


なるべく接点を減らす努力をして被害に合わないようにする。
近寄らないのもそうですが、話しかけられたりしたときは、
忙しいそぶりをしてなるべく早くその場と立ち去る。
などといった対応で少しでも被害を減らすということになるでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ部署ですが全く話はしないし部屋も別なのでほとんど接点はありません。
でもそれでも向こうから私には直接言わずに周りや上司にチクリを入れて来たり文句をを言っていたりします。

上司は向こうの肩を持ちあと◯年で退職だから…それしか言いません。

お礼日時:2023/05/18 09:43

「こちらが相手にしていないのに何で近寄って来るのでしょう?」



ん?パワハラクソジジイだから。。。

パワハラクソジジイじゃなかったら、近寄って来ないでしょう。。。
    • good
    • 1

ペロ太さんを攻撃する理由


簡単
今の岸田政権みたいに 中国を侵略するのが狙いだから。
パワハラクソジジイも 弱いものから イジメを楽しみながら、財産を奪い取るのが目的だから。
イジメに屈したらダメだよ。
http://otasukeman.pupu.jp
君も覚悟を決めよう❗️
    • good
    • 1

質問者さんの方から関わっていないのにしつこいのであれば、それは質問者さんだけが相手でもないような。



無視をしてもしつこい人と言うのは、無視をされても気にせずローテーション(色んな人のところを周る)をする印象なので、質問者さんだけが構われているとも限らないのでは。

次に、合う合わないで相手がはっきりと言う点では、人の性格次第だと思うので、相性もあるとおもいます。

思いやりに欠けるとのことですが、文章からご質問者さんのことを好意的に見ていないことが読み取れるので、
その方が誰にでもそう(思いやりに欠ける)とはならないかも。

これは、人付き合い全面に言えることだとおもいますが、気に入らない相手を悪者にする言い方をする人は、相手からも同じように嫌われるとおもいます。

それを承知で相手がわかっていない風に言うのは自由だとおもいますが、驕り昂りは慎む方が良いかも。

ましてや、会社の定年間近のご高齢の方…?ともなると、その世代の方から見る人付き合いもあるとおもいます。

ご質問者さんの世代なりの見方もあるとおもいますが、お相手の方の世代もあると思うので、区分けをしてわりきる方が良いかも。
    • good
    • 2

相手に面と向かって、言えないの?


そんなに怖いの?www

>自分の主張はするくせに他人を思いやる事にかける
自分のこと?www

>あまりに頭の悪を何度も仕掛けてくる
言葉がめちゃくちゃになってるよ?

全部、ブーメラン、自分のこと言ってるね。
あたまに血が上って、顔真っ赤にして、
必死で書きなぐっても、みじめさを自ら晒してるだけだよ。
    • good
    • 1

単純に考えれば話相手がほしいんじゃなあですか。

    • good
    • 2

仕事を完璧にこなしていれば、揚げ足取りの要素がなくなるでしょう。


そうすれば黙りますよ。
あなたの仕事のやり方を改善して欲しいんでしょう。
改善されないから、いつまでも言われるのです。
    • good
    • 2

生きがいなんだよ。


他に面白い事も 意義のある事もないんだろう。
いつも失う事に文句を言い 誰かを悪者にし 足蹴にしていないと 安心できないのだな。

可哀そうな者だ。
いくらかの気分のために つまらぬ業を得て 更に失っていく。

もしかしたら 誰かに自分を評価して貰いたいのかもしれないな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おそらくそれもあると思います。

自分を目立たせたいために、目立つ仕事は率先してやり、手柄は独り占め。
地味で大変な仕事はやりたくないとダダをこねる。

ガキなんです。

でも、他部署の人間には愛想を振り撒き良い人を演じる。

セコイ生き方をする奴です

お礼日時:2023/05/18 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!