プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギャラリーが少ないのになぜ賞金が高いのですか?どっから その金は出てくるのですか?

A 回答 (5件)

アメリカの女子ゴルフは日本と比べてギャラリーの数が少ない一方で、賞金が高い理由はいくつかあります。

まず第一に、アメリカの女子ゴルフは非常に競争力があり、世界的に有名なトーナメントが多く開催されています。これにより、多くのスポンサーが関与し、賞金プールが増えます。

また、アメリカの女子ゴルフはテレビ放送やメディアの露出が非常に高く、広告収入やテレビ放映権の販売によって資金が得られます。さらに、アメリカのゴルフ界はプロモーションやマーケティングに力を入れており、スポンサーシップ契約や広告収入を通じて資金を集めることができます。

また、アメリカのスポーツ界は一般的に資本主義の原則に基づいており、プロスポーツ選手は市場価値に応じた報酬を得ることが期待されています。競争が激しく、視聴者数やスポンサーの関心が高いスポーツにおいては、賞金も高くなります。

以上の要素が重なり、アメリカの女子ゴルフではギャラリーが少ないにもかかわらず、賞金が高くなっています。ゴルフ選手はトーナメントの成績やスポンサーシップ契約、メディア露出などから収入を得ることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおーサンクス。
ちなみにこれはどこのchat GPTの答えでしょうか?

お礼日時:2023/05/18 10:29

ご心配には及びません。


また、アメリカをバカにしたらいけません。
日本なんぞより人気も選手の実力もめちゃくちゃ高いです。

当然スポンサーは金出します。
スポンサー、放映料他USLPGAに入るお金は日本の30倍です。

なので、日本の選手だけでなく世界各国の選手も
アメリカ行ってやりたいわけですよ。
順位で一桁に入れば個人的スポンサーからのボーナスも入れると
日本の優勝以上の収入が簡単に入ってきますので
日本で強い選手はどうしてもアメリカ志向になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンクス。

お礼日時:2023/05/18 13:43

賞金は基本的にスポンサーが出しています。


ギャラリーは賑やかし程度であって、そこでの収益はあってもなくても影響がありません。
儲けの大半は放映権料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンクス。

お礼日時:2023/05/18 10:29

『ギャラリーが少ないのに』


そうなんですか?

考えられるとすれば、ケーブルTV等のメディア放映権じゃないですかね
(関連ビジネス収益もあるでしょうけど)
メジャーの野球なんかでも、球場の動員観客数は1万人に達しない試合もありますけど
選手の年俸はン千万ドルやン億ドルという桁違いですからね

映像コンテンツとしてなら、米国内にとどまらず全世界でビジネス出来ますから、現場の観客は全体からすれば小さなパーセントだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンクス。

お礼日時:2023/05/18 10:22

スポンサーです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

サンクス。

お礼日時:2023/05/18 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!