アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LS56 水平スタック vs LS206TMH 1本


・指向性
・利得
・前後比
・バイトパターン
・出力インピーダンス
・その他


※ただし、ケーブルは同軸5Cケーブルを用いるものとし、混合器を用いるがラインブースターや分配器は使わないとする

A 回答 (4件)

自分で調べることができないのであれば、LS56もLS206TMHもMASPRO製だから、MASPROに聞いた方がいいと思いま~す。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それなw

お礼日時:2023/05/20 11:32

…で、質問は?



○出力インピーダンス
 シングルだろうがスタックだろうが75Ωに合ってなかったら意味なくない?

○バイトパターン
 惜しいなー、そりゃ「ハイトパターン」。アンテナの高さによる指向性の変化の話。

 で、水平スタックっていうけどさ、、水平偏波を縦に並べる気?横に並べる気?アマチュア無線かなんかで帯域幅がせいぜい10MHzくらいだったらスタックでもいいけどさ、TVの帯域幅でスタックにしたらチャンネルによって映りがかなり変わるとかそういうことになるじゃないの?

 というか、自分で工事できない人がスタックの工事依頼してまともな結果得られるの?
    • good
    • 2

ネット中心でdbとは無関係の世界に出てるから、わかんないことばかり


それでもトランジスタやスタックが判るから、お利口さんでしょう
「LS56 水平スタック vs LS206」の回答画像2
    • good
    • 0

アンテナの諸元から比較して下さい


LS56
https://www.maspro.co.jp/products/manual/ls56_ls …
LS206TMH
https://www.maspro.co.jp/new_prod/ls146/index.html

スタックを組むと3dBアップ(ロスを無視)しますから、利得はほぼ同等かLS56が少し低いだけ

TV用のインピーダンスは75Ωが原則
半値角度はLS206TMHに記載されていないので比較できない
前後比はどちらも不明ですが利得とは相反します

de JA※※※※
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!