アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有名大学、大手、都内オフィスとか同じ人間だし俺もワンチャン頑張れば行けたんじゃねみたいな思考に高卒社会5年経過した私に終止符を打つ為になんか良い例えありますでしょうか。
自動車免許本検の何倍も難しいみたいな例えなら分かりやすいかもです。

A 回答 (2件)

ワタシは、一日18H勉強して


なんとか、有名大学に入ることが
出来ました。

ワタシは頭が悪いので
(IQが低かった)
やたら勉強量を増やすしか、無かった
訳です。

トイレでも、食事中でも勉強しました。
頭がおかしくなりました。

普通の頭脳の持ち主なら、それぐらい
勉強すれば、誰でも良い大学に入れると
思います。


人生には、分岐点というのがあります。
その分岐点で頑張ったか否かにより
人生が決まります。
    • good
    • 0

そう思った時が頑張り始める時なのでワンチャンいけますよ。

まず何をやりたいか真剣に考えてみましょう!
私は底辺高校高卒でその後、難易度高い国家資格取りましたよ。車の免許は○×クイズくらいのスタンスです。やりたい事(大学、資格など)=趣味 と考えてください。趣味や気になること調べる時仕事以上に没頭して資料を探すでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!