アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の親友は結婚して1年。
旦那さんが入院する事になり、その際に受けた血液検査で昨日
梅毒と言われました。
私の親友は妊娠5ヶ月で最初に産婦人科で血液検査をしたみたいなんですが、とくに何も言われなかったみたいです。

旦那さんは私も知っていて、旦那さんはとても真面目で奥さんをとても愛していて
浮気など絶対にしてないし、風俗とかそういう所は絶対行ってないし心当たりがホントにないみたいです。

親友も妊娠していて、
とにかくお腹の子を大事にしていて
浮気は絶対にしてないそうです。

2人は恋愛経験も少なく、お互い真面目で
絶対に2人でしかそういう事してないみたいです。

どうして旦那さんは梅毒になったのでしょうか?
ホントに2人共 心当たりがないみたいなのですが
どこで感染したのでしょうか?

また妊娠中の梅毒感染は赤ちゃんに影響がありますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。
    親友は昨日病院の先生から
    今梅毒がとても流行っているから
    温泉やトイレで感染する事も稀にあると言われたみたいです。怖いですね、、(><)
    皆さまもお気を付け下さい。
    ありがとうございました。

      補足日時:2023/05/20 05:47

A 回答 (5件)

梅毒はエイズと違い、物凄く感染力が強く


主に性交渉でしか感染しないエイズと違い
皮膚と粘膜とが触れ合う事でも感染する可能性があり
なんなら、食器を使いまわしたり、飲み物を回し飲みしたり
した場合なんかでも、感染する恐れはあります

https://okusurinavi.shop/column/std5.php

確率は性交渉に比べれば低いですが、ゼロでは有りません
梅毒だからといって、即浮気を疑うのは早合点です

尚、妊婦が感染した場合、胎児には高確率で
感染してしまい、死産や早産になったり
出産後に後遺症や障害を起こす危険があります

先にも書きましたが、梅毒は性行為以外の感染経路も有りますし
一緒に暮らしていたら、その確率も高くなりますから
今一度、病院で検査して貰った方が良いと思います
    • good
    • 1

火のないところに煙は立たない。



同じように菌が無いのに梅毒発生しないですよね?

公衆浴場やサウナ、公衆トイレから感染〜!なんて患部ピンポイントで公衆施設の梅毒菌ある場所に擦り付けたんでしょうか?

お友達妊娠中で信じたく無いのでしょうが浮気の線が濃いと思います。
    • good
    • 3

心当たりがないというなら


どこかで偶然・・としか考えようがないですし、
本人以外にわかるはずもなく・・
自分の行った場所、行動を精査して
「もしかしてあそこで」でと
感染場所を割り出すしか
方法はないはず・・
もちろん医者には伝えた方がよいです。
    • good
    • 2

旦那が嘘ついてるか、可能性は低いけど、確か公衆浴場のサウナで感染する事もあったと思う。

    • good
    • 4

旦那が噓ついてるのに決まってると思うけど、もう一度検査した方がいいと思う。

それでも梅毒と出たら、旦那が梅毒感染だと産婦人科で言うことを勧めるよ。梅毒は怖いぞ生まれてくる子がかわいそうだぞ。おろせるならそうした方がいい。感染が妊娠する前からなのか後からなのかハッキリさせる必要がある。どちらにしてもクズ男決定だな。まぁ堕胎期限ギリの妊娠5ヶ月と入れてることで釣りだとは思うけどな。それとなまじめな性格と下半身は別もんなんだよ。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!