プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校一年生です。
将来の夢を決めたいので自分を知るためにいろんなネットの診断をしました。
診断する事に、すごい時間かかったので
ある程度正確なサイトだと思います。

mbti診断でinfpとでました。
性的思考はノンセクシャルだと診断されました。
他にもhspだと診断されました。

全部に生きづらいと書いてありました。
どういうところが生きづらいんですか?
どこが生きづらいのかを知って仕事を決めたいです。
おすすめの職業とかも教えてくれると嬉しいです。

A 回答 (3件)

なんだろうなー考え方かな。



生活が安定すれば良いわけであり
収入が安定しなくても良いわけです。

年間300万もらうまで働けば良いのです。

1日1万で300日働き65日休み、月5.4休めます。
なら、1日2万稼げたら150日働き、215日休み、月20.91日休み。
1年間働くという考えでなくても良いわけです。

例えば、極論すごい芸術作品を150日かけて作り
300万で売れば、215日休んで良いわけです。

1万円の商品を2万で売って、300個売れば
300万の収入です。
もちろん税金等の分までは売らないとまるまる300万とはなりませんけどね。
ただ、1億2000人いる日本においても容易だし
世界100人に対してなら、さらに容易です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

またまた回答ありがとうございます!
いろんな人に魅力的だと思える物を創り出すことができたら大変楽ですね。
確かに収入は安定しなくてもいいですね!

お礼日時:2023/05/19 14:34

決まった額稼げたら、休むってことなので


自由業が良いのでしょう。

絵を描いたり、音楽作ったり、プログラム書いたり
販売営業とか保険外交とか農家とか
よは、芸術家かアルバイトって、感じでしょう。
ユーチュバー的なのでも良いと思います。

アメリカがヨーロッパで、働く。とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
夢があるお仕事ですね!
全部収入が安定しなさそうな感じですね。
一応英語勉強しておきます!

お礼日時:2023/05/19 13:38

>どういうところが生きづらいんですか?



高校1年まで生きてきて、生きづらいと感じたことはないのかな?
感じたことがないなら質問者は生きづらいタイプではないと思うよ。
HSPでもないのだろう。


>おすすめの職業とかも教えてくれると嬉しいです。

なりたい職業ややりたい仕事がないなら、収入で決めればいいと思うよ。
自分の人生に必要な金額と仕事につかえる時間のバランスで決める。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます!
生きづらいと感じたことはないですが死にたいなとは思います。

職業を収入で決めるというものも、
私は一年で300万稼げればいいと思っています。
しかし親に大学を行かせてもらうのにそんな目標でいいのか不安です。

お礼日時:2023/05/19 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!