プロが教えるわが家の防犯対策術!

二次関数(二次方程式)

「0=a(x-3)(x-1)」の時aを求めよ

この問題って解けませんよね?

A 回答 (4件)

「不定」です。

    • good
    • 0

問題に「2次方程式」とあるなら


a≠0
ですね。
    • good
    • 1

x=1,又は3の場合:aは何でも可



xが1でも3でも無い場合:a=0
    • good
    • 1

答えは、「正負を含む全ての範囲」です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!