プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近気付いた事があります。
家族の介護をして医療業界や介護業界の不正を発見すろ事がよくあって、何故他の人は気づかないのか?
疑問だったのですが、他の人が気づいてないんじゃなくて
気づいててもみて見ぬふりをしてるんじゃないかと。
そんな事はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

貴方が不正を発見したならその不正を担当役所等へ伝えては如何ですか?、此処へ質問する依りも遥かに有効な手段だと思いますが如何でしょう、見て見ぬ振りでは無く貴方が実行に移せば良いと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
した事はありますよ。
行政が動く事などまずありませんよ。

お礼日時:2023/05/21 19:39

では貴方にはどんな被害なの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に被害が無ければ別にいいんじゃないの?とい意味ですか?

お礼日時:2023/05/19 20:18

それは第三者に被害を与えないでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。逆に第三者に被害を与える駄目な不正ってどんなものがありますか?

お礼日時:2023/05/19 20:12

不正に気づいたらフォローして挙げればいいですよ。

大概の人は自分の仕事に精一杯ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私が働いて職場でという事ではなく家族がサービスを利用してて発見する事があります。

お礼日時:2023/05/19 20:05

なんで例を上げないで言うのだろう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

例ですか?例えばケアマネージャーが担当者会議をやらずに書類だけ作成してたとか。

お礼日時:2023/05/19 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!