アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が全部否定してきます。

私は人生の中で何かを成し遂げたことがないです。やりたいことも今までなく、最近やりたいことができたのでやりたいんだよね。ってお話をしたら「やってみたらどうせ出来ないから、お前は何かできたことないでしょw」と言われました。自分でも自分の未熟さをわかっていますが頑張って見たらぐらい言って貰いたかったのが本心です。
私が彼に頼まれたことを何かやってもダメ出ししかされないし、なんかもううんざりしてしまいます。
別れればいいって話しですがいざそうなると怖くて別れられないです。
どうするのがいいのでしょうか。
恐らく私が言いたいことを言っても「ホントのことだしお前が甘えてる」と言われるのがオチな気がします。

A 回答 (16件中1~10件)

そんな人と一緒にいても人生時間を無駄にするだけですよ。



怖くて別れられない??

なら愚痴言ってないで、受け入れてがまんすればいいじゃん。

別れるのはいや。言われるのもいや。アドバイスされても聞かない・・・結局、あなた、なにも決断しないってこと。それでいて、人のせいばかりにして、行動を変えない。

って見えます。
決断することです。つまらない人間関係は断ち切る。
まずはそこからです。
    • good
    • 1

人をダメにする方法を知っていますか?



お前はダメだダメだと言い続けることです。
彼がやってるのはそれです。
言われている人は、自分はダメだと信じるようになり、ダメになっていく。
だから彼といるとあなたは、彼の言うとおりダメになっていく。

うんざりする気持ちがあるのはまだマシです。
そのうちどうせ自分はダメだ、彼の言うとおりだと思うようになります。

カップルは2人で良くなっていこうと支えて合うのが愛です。
今のあなたは不幸です
悪くしようとする相手からは自分を救い出しましょう。
自分を救えるのは自分だけです。

それを理解しないと幸せにはなれません。
    • good
    • 0

ずいぶん昔のことになりますが、私も似たような経験があるのでお気持ちよくわかります。

別れるのが怖い、というのもわかる気がします。

彼氏さんはなぜ、そこまで全否定してくるのか。それが気になりました。あなたのことだけを否定してくるのか、誰に対しても否定するのか。そういう性格なのかもしれませんが、もしかして、彼氏さんもかつて誰かに全否定され続けてきた経験があるのかな、と思ってしまいました。

とは言っても、否定され続けるのはお辛いことだと思います。

否定され続けると、心の中の大切な何かが奪われていきます。否定によるコントロールを受け続けると、感覚が麻痺していくんですよね…。自分が嫌だと思うことを、嫌だと思えなくなってしまったり。嫌だと思うこと自体に、罪悪感を感じてしまったり。一度傷ついた心は、修復するのに時間がかかります。

最近、やりたいことが見つかったのですね。素晴らしいですね。やってみたいことがある時って、自分を立て直すチャンスだと思うのですね。ぜひ、チャレンジしていただけたらと思います。

彼のことが好きなら止めることはできませんが、あなたにはもっとふさわしい人がいるように思いますよ。あなたの大切な時間が、もったいない気がします。
    • good
    • 1

愛されてないのに一緒にいても、幸せじゃないよね。


何も成し遂げたことがないなら、勇気を出して彼と別れることがあなたが1番最初にやることでは?絶対にやった方がいいことだと思うけど。
    • good
    • 2

あなたのもうも→あなたのほうも


努力も結果→努力と結果
誤字すみません。
    • good
    • 0

ちょっと注意しないといかないのは、彼の言動だけでなく、これからの態度です。

今、あなたに対しては、『何もできたことのないダメ女』みたいにあなたを見下していますが、この彼はあなたの能力はそんなに気にしてないと思います。実際は何でもさせて手伝わないのです。あなたが料理を頑張って作ったら『何も作れないダメ女』洗濯をしたら『気を利かせてアイロンもかけられないダメ女』というふうに、あなたに自信を持たせないのです。確かにあなたは自分で何かしたことがないと自信を持てないかもしれませんが、彼は心理的な隙をついてあなたを押さえつけようとしてるんです。多分自分より優秀な女性が嫌いなのでしょう。どのみちあなたをコマ使いのように使って『褒めない』のです。ただあなたのもうも言い返すためには努力も結果が必要です。それがないとこの彼に『反撃』されます。こういう関係って付き合ってるんですかね。わたしが女ならこんな男は要らないな。そばにいるだけで鬱陶しいです。
    • good
    • 0

文面を見ても貴女が彼を愛している様には見えないし、図星を言われて逆ギレしている様に見えます。



依存は出来ても愛し支える事は出来ないので別れては?
    • good
    • 0

一緒にいて幸せですか?


全否定してくる彼氏が好きですか?
全否定してくる彼氏が好きで、幸せならそのままずっといれば良いけど、少しでもそう思わないのであればお別れした方が良いと思います。
大切な人を思いやれない、価値観を押し付けられる、否定するような人間とはさっさとお別れして、素敵な人に出会えば良いと思います!
    • good
    • 0

では、別れる事を成し遂げれば良いのでは?



やってみてください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

1番の難題です。

お礼日時:2023/05/19 23:03

なんですかそれ?


愛してるのにそんな事言うのかと疑問に思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり愛されてはいないですよね

お礼日時:2023/05/19 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A