アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表記のとおりなんですが、デジタルビデオカメラの映像をパソコンで(外付けDVDライター)で焼いて家庭用DVDプレーヤー(CD-VIDEOとDVD-Rに対応)で見たいのですがDVDライターの機種のなかにはDVDプレーヤで再生しようとしたら『このDISKは対応しません』という表示が出て再生できないと伺ったのですが、ちゃんと再生できるように焼けるライターを教えていただきたいのですが、おすすめのライターはどんな機種でしょうか?

A 回答 (2件)

回答から言うと、自分が試してちゃんと焼けたのは、

◎NERO 6
△Drag'n Drop CD

の2つです。
Drag'n Drop CDの方は殆ど問題ありませんでしたが、DVDの作り方によってDVDプレーヤーが認識しないケースがありました。

という事で、ちゃんとフォーマットが選択できるNERO6の方が優秀でこちらをお勧めします。

基本的には、焼いたファイルが分かってもフォーマットが何だか分からない様なソフトはやめた方が良いです。

メディアにも可不可はありますが、海外メーカーの粗悪メディアを使わなければ今は殆ど問題になりません。

ライター系のソフトは何種類も入れると競合して旨く動作しない場合もあるので、新しく入れる場合は注意しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがうございました。外付けDVDライターはバファローのRDH16U2の購入を考えています。このドライブは東芝サムソンテクノロジー社のものです。Drag'n Drop CDはパソコンにプリインストールされていましたが、ご指摘のように私もNERO6を使用するようにします。ありがとうございました。

ディスクはファイナライズしてありますか?

この回答への補足

『ディスクはファイナライズしてありますか?』ですがこれは当然、使用する焼付けソフト『Record Now』や『DRAG'N DROP』なのでファイナライズはできています。やはり使用するメディアにも可、不可があるのでしょうか?

• 0