表記のとおりなんですが、デジタルビデオカメラの映像をパソコンで(外付けDVDライター)で焼いて家庭用DVDプレーヤー(CD-VIDEOとDVD-Rに対応)で見たいのですがDVDライターの機種のなかにはDVDプレーヤで再生しようとしたら『このDISKは対応しません』という表示が出て再生できないと伺ったのですが、ちゃんと再生できるように焼けるライターを教えていただきたいのですが、おすすめのライターはどんな機種でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

回答から言うと、自分が試してちゃんと焼けたのは、



◎NERO 6
△Drag'n Drop CD

の2つです。
Drag'n Drop CDの方は殆ど問題ありませんでしたが、DVDの作り方によってDVDプレーヤーが認識しないケースがありました。

という事で、ちゃんとフォーマットが選択できるNERO6の方が優秀でこちらをお勧めします。

基本的には、焼いたファイルが分かってもフォーマットが何だか分からない様なソフトはやめた方が良いです。

メディアにも可不可はありますが、海外メーカーの粗悪メディアを使わなければ今は殆ど問題になりません。

ライター系のソフトは何種類も入れると競合して旨く動作しない場合もあるので、新しく入れる場合は注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがうございました。外付けDVDライターはバファローのRDH16U2の購入を考えています。このドライブは東芝サムソンテクノロジー社のものです。Drag'n Drop CDはパソコンにプリインストールされていましたが、ご指摘のように私もNERO6を使用するようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 10:58

ディスクはファイナライズしてありますか?

この回答への補足

『ディスクはファイナライズしてありますか?』ですがこれは当然、使用する焼付けソフト『Record Now』や『DRAG'N DROP』なのでファイナライズはできています。やはり使用するメディアにも可、不可があるのでしょうか?

補足日時:2005/04/23 19:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウォシュレット取り付けで外した止水栓

賃貸マンションで、ウォシュレット(TCF314)を取り付けています。
止水栓からキャップナットやスピンドルを外し、分岐金具をつけています。
引っ越しで、原状回復のため、普通便座へ戻すのですが、
この外した金具が行方不明です。

元の止水栓は、以下のURLの「普通便座の場合」の向かって
一番左のものです。
これが「温水洗浄便座の場合」の「先端に既存分岐金具があります」
のTOTO品の状態になっています。
http://www.toto.co.jp/aftersupport/solution_t/torihazusi/

ホームセンターなどに、これだけ売っているのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

売ってます。

メーカーが異なっても使えるはずですので
三栄、カクダイなどで探せば見つかると思います。

三栄でいえば
PR10D-13という型番に当たると思います。

http://www.san-ei-web.co.jp/library/support/download/img/2014_157_178.pdf

Q車載のDVDプレーヤがDVD-R未対応・・・・・・。

車載のDVDプレーヤがDVD-R、DVD-RW等が再生できないと記載されていました。どうにかして再生したいのですが、やっぱり無理なのでしょうか?
もし方法があるのなら教えてください。

Aベストアンサー

私の所有のナビはPASUさん同様再生できないと
書いてありますが、再生できますよ。
しかし、国産メディアに限りますが。
本体のメーカーにもよりますので必ずしも
再生できるとは限りませんが。

一度試してみてはどうでしょう。

Q止水栓を止めずにパッキンを取り替える方法ありますか?

共同住宅で、一件毎に止水栓がありません。

パッキンを取り替えるとき、メーターの止水栓を止めると
全件が断水になるので、止水栓を止めずにパッキンを取り替える
方法ありますか。

蛇口のすぐ横に止水栓を取り付けてあると便利ですが
止水栓のない蛇口を一時的に止める道具や方法があったら助かります。

Aベストアンサー

自宅の止水栓は庭に埋まっていますので掘り返すのが面倒です

そこで、家中の蛇口という蛇口をすべて全開にします

これだとだいぶ水圧が下がります

この状態でビニール風呂敷などをかぶせてコマを交換します
(夏場しかやりたくないですね。)

Q4倍のドライブで8倍対応のDVD-Rは正常に焼けますか?

タイトルの通りなのですが、8倍対応のメディアを購入しようかと思っているのですが、注意書きに
「新規格8倍速対応のDVD-Rディスクです。8倍速記録対応ドライブでお使いください。
ドライブ未対応の機種でご使用になると故障する場合があります」
とあり、購入を迷っています。

念のために書かれているだけで気にしないでもいいのでしょうか。
それとも、やはりやめておいた方がいいのでしょうか。

Aベストアンサー

現実にM社のレコーダーに8倍速メディアを入れたら、認識に3分以上かかり、そのあと煙が出てきて使えなくなりました。メーカー修理で有償。買い直した方が安い見積もりが返ってきました。

そんな訳で、やめておいたほうが身の為だと思います。

Q止水栓の調整は、手元? 水道メーターの止水栓?

手元の止水栓、それとも水道メーターのある止水栓、どちらで調整すれば良いのでしょうか?
数ヶ月前に、自分で水道蛇口を交換はしました。 しかし最近になって、手元の止水栓周りが汚れてきています。  人に聞くと、これは水圧が強いんじゃないかと言われました。 このような場合、水道メーターのある止水栓を閉めればよいのか、それとも水道メーターの止水栓は全開にして、手元にある蛇口の止水栓を閉めればよいのでしょうか? どうすればよいのかご教示をお願い致します。

Aベストアンサー

No.2さんの完璧な回答で解決ですね。きっとプロの方なのでしょうね。手順も説明も完ぺきで感心しました。
 それなのに、釈迦をさておいての説法は恐縮ですが、止水栓はメーター付近や戸建てですとトイレ付近や寒冷地では凍結防止に水を抜く止水栓が複数付いています。
 そして、No.1さんの回答のように大元で加減しますと、浴室や台所に使うボイラーやガス湯沸かし器などには水圧を加減するために「減圧弁」が付いていますので、圧がさらに弱まる可能性があります。
 蛇口がどこの蛇口かわかりませんが、たとえば浴室の混合栓などの場合は壁から水とお湯の管がたちあがり、それが一体になる前にクランク状の金具がありますが、そこに水とお湯のそれぞれにドライバーでまわすように溝のある、小さな栓が組み込まれてりるので、そこで水圧を加減します。(よけいなことですみません)

Q複数枚のdvdを1枚に焼いてdvdプレーヤで再生できますか?

DVDRWドライブ搭載のXPのパソコンがあります。
4枚組みのdvd(片面一層で各30~50分の映像)のものを1枚のdvdに焼いてパソコンからだけでなく、家庭用のDVDプレーヤでも再生できるように焼きたいのです。
そこで質問ですが、まず4枚組みを1枚にすることは可能でしたら
その方法を教えてください。
あと、データ用DVDしかないのですが、映像用?のDVDでないと
家庭用DVDに再生することはできませんか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

グレーゾーンの質問に該当する可能性があります。

>4枚組みのdvd(片面一層で各30~50分の映像)⇒と書かれていますが、これは市販されているDVDもしくはレンタルDVDなどの、いわゆるコピー禁止(複製不可)のDVDではないでしょうか? もし、そうだとしたら、ここでの質問は禁止事項に該当しますので、回答出来ません。本屋さんなどで、その手の本をお探し下さい。(これ以上書けません!)

ご自分で撮影されたものでしたら、4枚組みのDVDを1枚に収録することは可能ですが、画質が犠牲になりますので、ご注意下さい。(方法については前述の本などに記載されていますので、そちらをご覧下さい。)

>データ用DVDしかないのですが、映像用?のDVDでないと
家庭用DVDに再生することはできませんか?⇒データ用でも映像用でも、一般のDVDプレーヤーで再生出来ますが、例えば、デジタル放送などの番組を録画したものでしたら、CPRM対応のドライブとVRモード再生機能が搭載されたプレーヤーが必要になります。これは、デジタル放送にはコピーワンスと呼ばれるコピー制御信号が入力されているためで、VRモードでしかDVDメディアに記録できないためです。VRモードで記録出来るのはDVD-RAMかVRモードでフォーマットしたDVD-RW(一部、DVD-Rでも可)となりますので、一般のプレーヤーでの再生は必然的に困難になります。

グレーゾーンの質問に該当する可能性があります。

>4枚組みのdvd(片面一層で各30~50分の映像)⇒と書かれていますが、これは市販されているDVDもしくはレンタルDVDなどの、いわゆるコピー禁止(複製不可)のDVDではないでしょうか? もし、そうだとしたら、ここでの質問は禁止事項に該当しますので、回答出来ません。本屋さんなどで、その手の本をお探し下さい。(これ以上書けません!)

ご自分で撮影されたものでしたら、4枚組みのDVDを1枚に収録することは可能ですが、画質が犠牲になりますので、ご注...続きを読む

Q止水栓のボルト(スピンドル)が固着してはずれない/温水便座取り付け

温水便座を取り付けるため、トイレ内の止水栓の部品を
はずさなければならないのですが、どうしても止水栓のスピンドルが取り外せません。
説明書には止水栓の「キャップナットを外し、スピンドルを外す。」と書いてあるのですが、
スピンドルが固着しているようでビクともしません。
(マイナスドライバーで外すようになネジ穴になっています)
これまでにしたことは
・防錆潤滑剤をスプレーして6時間放置後トライ
・周りを軽くハンマーでたたく
・給水管を抜いて止水栓ごと取り外してスピンドルの固着部分を
 ライターで暖める(バーナーがないので)

今日1日中格闘しましたがもうどうにもなりませんでした。
何か良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら
どうか助けていただけませんでしょうか。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

いろいろ試してみたようですね。ご苦労様です。私も以前ビルの管理の仕事をしていましたので、そんな状況も良くありました。
私がその仕事に就いた時、先輩によく言われたものです。水周りのバルブは、全開、全閉が基本だと。ただし長時間、長期間の全開ならば、全開の後半回転戻せと教えられました。ようは、全開まで回したら、半回転だけバルブを戻しておくようにと。
水道や、温水、蒸気などは、その流体も管を流れているうちに温度が変化します。当然、管も温度変化して少なからず膨張や収縮をするようで、そのためバルブが固くなってしまうことがあるようです。その際、半回転バルブが戻っていれば開にも閉にも回す余地があることになります。
dot1234さんも暖めたりしたようですね。対処は間違っていないと思います。
あとは、バルブのネジ部分にゴミや異物を噛み込んでいるのかなと思います。
押してだめなら引いてみろと聞いたことがありますよね。たとえが違うかもしれませんが…。
それが無理なら、最終的には交換になっていしまいますよね。
お役に立てなくてすいません。

QVIDEO_TSファイルを焼いてもDVDプレーヤーで再生できない

VIDEO_TSというファイルを作成しました。中身は、
VIDEO_TS ifoファイル 
VTS_01_0 ifoファイル 
VTS_01_0.VOB
VTS_01_2.VOB
VIDEO_TS.BUP
VIDEO_01_0.BUP
VTS_01_1.VOB
VTS_01_3.VOB
です。これを、MyDVDや、DVD ShrinkなどでDVD-Rに焼いても、PCでは観れるのですが(WMPなどで)、DVDプレーヤーでは見ることができません。ちゃんと、***_DVDというフォルダの中には、上のVIDEO_TSとAUDIO_TSがあります。どうすれば観れるのでしょうか。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

DVD-Rの直下にVIDEO_TSとAUDIO_TSがあるように焼いてください。
***_DVDってフォルダは不要です。

Qウォシュレットの取り付けで止水栓が回りません。

自分で取り付けようと思って買ったのですが、水道の元栓は止めたのですが、タンクの給水管の止水栓が回らず、とりあえず外そうとしたら、水がボタボタと垂れてきて、急いで止めました。
やはり、止水栓を止めないと水が噴き出て、大変なことが起こるのでしょうか?(CMのように水が吹き出すとか?)止水栓のタイプは「マイナスみぞ」です。ペンチでお金を挟み回しても、全然まわりません。良いアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

水道の元栓というのはメーターのついているやつのことですね(通常屋外にある)。まずそれを締めます。
それから洗面台、台所、風呂場などの水道栓を少しずつ開けると、同じようにちょろちょろっと出ると思います。出なくなった後も締めないでください。
これでトイレの給水管からの出がなくなるかほとんど出なくなります。その間に作業して、後は逆の手順でやれば大丈夫だと思います。
トイレの止水栓のマイナス溝の周囲にクレ556などの潤滑剤を吹いて、その後一番太いマイナスドライバーでまわしてみては如何ですか。
あとはまわすときに、ドライバを押し付けてまわす、ドライバを当てて少しトンカチで2・3度たたくなどしてみる。
もっとも、上記のとおり水が出てこなければ大丈夫かとは思いますが。

Qムービーメーカーで自分で焼いたDVDがパソコンでは再生可能ですがDVDデッキでは再生できません。

ムービーメーカーで自分で焼いたDVDがパソコンでは再生可能ですがDVDデッキでは再生できません。

パナソニック デジタルハイビジョンビデオカメラ HC-V620M
http://panasonic.jp/dvc/p-db/HC-V620M.html
で5分ほど撮影したものを、Windows8.1のムービーメーカーでDVD-Rに記録しました。

それを、Pioneer DVDプレーヤー DV-2020
http://pioneer-audiovisual.com/bdp/dvd/dv-2020/
で再生することができません。

ちなみに動画撮影時の記録モードは「HG」になっています。
記録したファイルの拡張子は「mp4」になっています。

詳しい方がいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

一般的なDVDプレーヤーで再生するにはDVD video形式に変換→書き込みしなければなりません。
PCでしか扱えない動画ファイルをそのまま焼いても見えません。
PCがWindows7ならWindows DVD メーカーが入っています、それでオーサリング(変換)→書き込みです。


人気Q&Aランキング