アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那さんも親も他界し、ひとりっ子で兄妹もなく、友達もいなくて、孤独でおかしくなりそう。
お酒を飲めると一人でも楽なのかな。
でもタバコもお酒も好きになれない。
市役所の心の相談にも行ってきた。
話を聞いてくれるだけで、アドバイスはない。
何かはじめるにも、趣味も無い。
ボランティアでも検索したけど、田舎なのか、見つからない。

A 回答 (4件)


人生いろいろです。
淋しいでしょうね。
https://www.youtube.com/watch?v=lWXuUgQ6OYk
一人暮らし
頑張ってください。
今は物価高騰・コロナ旋風も加わり、不景気(ケーキ2つ)
の時代に生きるのが辛い。
誰かが先に逝った旦那に長生きして
御免ねと
先に逝った人は
今の
苦しい世の中
生きなくて
いいなあと
いう人いたなあ。
年金もらっても
生きるのは
詰まらぬ時代ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/06/16 03:17

自分とじっくり向き合う時間がやってきたんですね。


1人だからこそやれる事って、たくさんありそうです。

紙に何がやりたいのか書き出してみてはどうですか?
ユーキャンで新しい資格を取ってみるとか、通販で普段食べないような食べ物頼んでみるとか、お店の人に必ずお礼を言うとか、些細なことから何か始めれると思います。

後、コロナも落ち着いて、旅行も気軽に出来ますよね。
旅先で人と会話するのも楽しそうじゃないですか?
何か参考になる物があれば幸いです。
    • good
    • 2

このサイトで回答しまくる、、


仕事する、
年齢不明ですが死ぬまで仕事するか
死ぬまで回答するか、、、
    • good
    • 0

YouTubeなどでも犬の保護活動されてる方が、世話のボランティアなど募集していたりなどもあるので



田舎でもちかくであるか、保健所などできいてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!