アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢化社会で、配偶者の死は大きなストレスです。1999年に亡き妻の後追い自殺をした江藤淳の「妻と私」を再読しました。
読まれましたか?
いまに至るも、切実な手記だと思います。
あれから24年。何かご感想等あれば、お願いします。

A 回答 (1件)

私は後追いするような妻だったら嫌ですね。

先日、がんになった時は、死んだら再婚していいと伝えました。もう懲り懲りと言われましたが。子ども達にも「葬式の次の日には笑え」と遺書メール用意してました。自分も、妻がもし早死にしたら、事実婚はするかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答を、ありがとう。

ひと様々ですね。妻の再婚を許すといえば、加藤茶を思い浮かべます。

その強気で、がんなど吹っ飛ばしてください。
大丈夫ですよ、人間そんなに簡単には死
にません。

お礼日時:2023/05/21 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!