アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

散歩は運動と呼べるのでしょうか?

A 回答 (7件)

はい。


立派な運動です。

玄関を一歩踏み出せば
それが散歩となる
危ぶむ事無かれ
迷わずやれよ
やればできるさッ!

いちにいさん
だあーッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2023/05/22 17:29

はい、高齢者にとってはいい運動です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

若い人だとどうですか?

お礼日時:2023/05/22 17:30

ケースバイケースですね。


今の私がのんびりぶらぶら歩くことを運動とは思いません。
でも入院療養中の散歩は間違いなく運動でしたし、年老いた母にとっても散歩は運動です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2023/05/22 17:30

運動です。



運動強度によって効果・効能は変わりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2023/05/22 17:30

運動だねぇ~

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2023/05/22 17:30

散歩でも、2,3分近所を歩いても散歩ですし、1時間と遠くまで歩いても散歩と言えるかと思います。


なので、距離によって、運動か運動でないか判断しますかね。
まぁ30分ぐらい歩いたら、運動ではないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2023/05/22 17:31

60分でも散歩すれば立派な運動でしょう。

歩数は約5000歩になるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2023/05/22 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!