ショボ短歌会

医者にならなくても人の命を救う方法はありますか?

A 回答 (5件)

ズレた回答かもしれませんが、食料を販売する人や上水道・下水道を整備する人だって人の命・健康を維持するのに頑張っていますよ。


教員だって子供達に命を守る教育をしていますし。
何の労働だって、人が生活し健康的に生きていくために一役買っています。

医者も確かに人の命を救ってはくれますが。
救えない命も多くあり、他科や緩和に回したり、余命宣告をしたりとか、必ずしもカッコ良く命を救うばかりではない。
特に産婦人科医は堕胎手術をしなくてはならない事もあるし。
直接的に命に関わる分、味わう絶望も大きいかもしれない。
    • good
    • 1

レスキュー隊、自衛隊、警察官、消防士さん…♪

    • good
    • 1

いのちの電話の相談員。

    • good
    • 0

カウンセラーになってください


自殺願望の人を思いとどまらせることができるかもしれません
    • good
    • 1

救急隊員、消防隊員

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!