プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父が今の職場を退職します。個人会社に勤めていて従業員も父含めて2人です。もう1人の従業員の父に対しての態度?が嫌らしく、父が仕事に来たら自分が仕事を辞めると言われたりしたらしいです。父も1月に足を骨折をして4月から復帰したのですが復帰以来そんな態度(どんな態度を取られてるか言わないので分かりませんが、、)が続き父も精神的にきついみたいでその人の顔を見るのも嫌と言っています。社長さんと奥さんにはその事は話してないみたいです。明日、退職届を朝出したら帰ると言っています。なんだかそんなやり方はおかしいような気もしてモヤモヤしています。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

>どうしたらいいでしょうか?


chatGPTに聞いてみました

このような状況で、以下の手順を考慮してみることをおすすめします:

コミュニケーションの促進: まずはご父親と話し合い、現在の状況や感じていることについて詳しく聞いてみましょう。ご父親がどのようなサポートを求めているのかを理解することが重要です。また、ご父親に社長や奥さんとのコミュニケーションを促すことも提案してみてください。

状況の共有: ご父親に、その従業員の態度について社長や奥さんと話し合うことを提案してみてください。事態を共有することで、問題解決のための具体的な対策を講じることができるかもしれません。

対話の場の提案: ご父親に、社長や奥さんと直接話すための対話の場を提案してみましょう。これにより、お互いの意見や感情を理解し合うことができるかもしれません。また、その場で解決策を模索することも可能です。

プロフェッショナルな助言: もし状況が改善せず、ご父親が退職を決断した場合、法的なアドバイスや労働組合への相談を検討してください。専門家の助言を受けることで、適切な解決策を見つける手助けとなるかもしれません。

ただし、具体的なアドバイスを提供するためにはより詳細な情報が必要です。ご父親の意思や状況についてさらに詳しく話していただくと、より具体的なアドバイスを提供できるかと思います。
    • good
    • 0

前にも質問してたよね。

貴方が口出して解決出来ないと思うが。
    • good
    • 0

収入が無くなる心配をなさって下さい。

貴方がモヤモヤしても何一つ変わりません。、辞めると決断されたのはお父様です。
    • good
    • 1

同じ質問連投しまくってるじゃないですか、スパム行為ですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!