電子書籍の厳選無料作品が豊富!

24日、25日でTDRに行きます。
ホテルの予約もしてあるので、ディズニーストアで2DAYパスを買いました。
日曜はTDSの方が空いていると聞いたので(TDSは今回初です)、24日をTDSにし、月曜をTDLにしました。パスポートにもそのように記載されています。
が、月曜はどうやら雨のようで。

2歳児がいるのでTDLをメインにと考えていたので(25日は娘の誕生日ということもあり)TDLにはどうしても行きたいと思っております。
ので、雨なら日曜TDLに行ってしまおうかと思っているのですが、このパスポートは使えるんでしょうか?

でも日曜のTDLは物凄い人ですよね・・・・。少しでも空いている時に行きたいという気持ちもあるし、本当に悩んでしまいます。
雨が降らないことを祈って明日はTDSに行くべきなのか・・・・
どなたかお知恵をお貸しください!お願いします。

A 回答 (2件)

毎回ではありませんが、ディズニーランドに限らず、最近の大型テーマパークは日曜より月曜の方が混む場合が多いそうです。

理由は、金・土の宿泊が高いので、日宿泊、月曜インパというパターンになるからだそうです。(社会人もまだ月曜なら休みやすい)
ですので、日曜が多いということはないですよ。多いのは土曜日です。
(まぁ今回は翌日が雨ということで、日曜の方が多くなるでしょうが)
混雑具合はやや混みくらいです。土曜や、GWに比べたら空いている方でしょう。

25日(月)ですが、降水確率80%なので、まず降るでしょう。それは覚悟されて行ってください。
ただ、ランド、シー共に雨の日は激空きですので、ある意味、ラッキーな日です。屋内アトラクションなどは待ち時間なしで乗れたりします。混んでいる日曜に行くより、雨の日のランドを楽しむのもオツだと思います。
参照URLに雨の日も安心アトラクション&ショー・パレードが載っているサイトURLを入れておきます。
(このサイト、シーの雨の日に遊べるアトラクションも載っていますので、もしシーに行かれる場合はそちらを見てください)

ちなみに雨の日のパレードはミッキーたちがレインコートになります。雨の日限定ですので必見です。
花火等も小降りだったらやる可能性もあるので(中止理由は風の方が多い)期待大です。

もし変更される場合のパスポートの件ですが、前に電話した際、変更できるパスポートとできないパスポートがあると言われました。
パスポートを手元にご用意の上、総合案内に電話して問い合わせてみてください。
045-683-3777

日付変更の手数料は200円ですが、ランドとシーを入れ替える際のものは分かりません。すいません。

誕生日だということですが、当日でなくても前後1週間でしたらシール等の特典がもらえます。
シーとランドではシールの形が違いますので、どうぞ両方でキャストの方に声をかけられてください。
娘さんにシールを貼っていると、キャラグリやレストランでいいことがあるかもです!
ホテルは直営ホテルでしょうか?ホテル側にも伝えておくといいですよ。メッセージカードがもらえます。(レストランなどでお祝いもあるかも)
この場合、パスポートのことを聞く際に電話で一緒に伝えられるといいと思います。

楽しい日になるといいですね!それでは。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/smee/land.html#anchor …
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!とっても参考になりました♪
主人と相談して、やはり明日はシーから行くことに決めました。
雨の日はパレードはなさそうだし、イクスピアリかな~なんて思ってたんですけど、こちらで聞いてみて本当に良かったです。
誕生日シールについては聞いたことあったんですけど、ランドとシーではデザインが違うんですね。
これからご紹介いただいたサイトを見てみるつもりです。
本当にありがとうございました☆

パスポートですが、変更できるかどうかはパスポートの種類によります。

スポンサー優待などだと、変更できないケースが多いです。
でも買われたのがストアの2day原券ですから、まず間違いなく変更できると思います。(右端にOかNの字がありますが、Oなら大体変更できます。)
変更するには、当日行きたいほうのパークのチケットブースで変更します。日付の変更がなければ手数料はかかりません。
1dayだったら安いチケットの場合差額が必要ですが、2dayなら均一料金ですので差額もかかりません。
ただし変更できないケースがあります。それは変更先のパークが入場制限した場合です。制限が心配でしたら、パーク開園前に行けば間違いなく変更できます。まぁ、まず大丈夫だと思いますが。
変更できるかどうかは、チケットをみてみないと正確な答えは出せませんので、インフォメーションセンターに聞くのが一番です。

TDLですが、最近は月曜日も比較的混んでいますので、雨がいやなら日曜日でもいいと思いますよ。
一応、雨の日用パレードとかありますが、ほんの一瞬で終わってしまいますし。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
チケットのOとNというのを見つけられませんでした・・・・
下にも書いたのですが、結局主人と相談した結果、明日は初めてのシーに行くことになりそうです。
ただまだ迷っている部分もあるので、もしも明日ランドに・・・・ということになったらチケットブースで聞いてみますね。近くに住んでいるので開園前に行けますし。
とっても参考になりました。本当にありがとうございました☆今夜は眠れなそうです(笑)