電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の季節はビールを常温から冷蔵庫で冷やすのは何時間かかりますか?

A 回答 (5件)

缶ビールなら冷凍庫で30分あれば飲み頃になる。

• 0

氷を使えば、1分程度で飲み頃に冷やせます。

• 0

ビールを冷蔵庫で冷やす場合、8度以下の飲みごろになるまでに、およそ4時間かかるといわれています。

冷凍庫では、30分ほどで8度以下になるそうです。

ただし、冷凍庫の場合は、冷やしすぎると中身が膨張して爆発したり、開栓時にビールが噴出してしまうことがあります。

また、そこまでいかなくても、微妙に冷やし過ぎただけで、ビールの一部がシャーベット状になり、こうなってしまうと極端に味は落ちますので、緊急の場合を除いて冷凍庫で冷やすのはやめておいた方が良いかもしれません。

と言っても、私は冷やすのを忘れた時は、冷凍庫で冷やしますけどね。
風呂に入る前に入れておいて、風呂から上がってきた頃にちょうど良い感じになっています。

また、どうしても早く冷やす必要があるなら、水に浸したキッチンペーパーを巻いて冷蔵庫に入れれば、普通に冷やすよりも格段に早く冷えますので、一度試してみてください。
    • 0

追記と修正です。

ちなみに常温ビールは350mlの場合です。
また、再度考えてみましたが恐らく6時間はかかりません。
5時間もあれば結構冷えているかと思います。
再び失礼しました☆
    • 0

よく常温から買ってきて冷やしますが、

だいたい半日ぐらいかと思います。
時間にすると6時間程度あればだいたい冷えるでしょう。
計っているわけではないですし、わたしがいつも入れている感覚です。
また冷蔵庫の大きさなどによって誤差があるかもしませんが。
約6時間と考えていれば間違えないかと思います。
    • 0