dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

名誉毀損をした相手に対して、弁護士に依頼しては費用倒れだと分かりながら訴訟を起こすケースはかなり少ないと思いますか?

A 回答 (3件)

家賃滞納の場合で、弁護士に依頼して退去させる場合、裁判をして結審したら差し押さえ後の強制執行となりますが、そもそもお金が無いから払わないわけですし、追い出した後に高い報酬の請求が来ますが、負担が大きいと分かっていても追い出すために仕方なく依頼することもあります。


民事の裁判の場合は結果以上に報酬が高いことなんてよくある話です。
    • good
    • 2

冷静や常識的な人間はしないかと。



法的な知識があるなら弁護士をつけずに訴えるのでは?
    • good
    • 0

はい。


そう思いますね。
やっても、そのうち怒りも冷めてきて馬鹿らしくなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!