プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚する人は見る目がないのでしょうか?詐欺とか騙されやすいのでしょうか?

A 回答 (3件)

それは離婚する理由によりませんか?笑



浮気されて離婚に至ってしまった人は
見る目がないのかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りでさね

お礼日時:2023/05/22 18:47

離婚する人は、相手を見る目がなかった、とは思いません。



そういう例もある、とは思いますが、俗にいう
「性格の不一致」は、嘘だとおもっている。 

離婚原因は、相手を思いやる気持ちと、自分を
変えていく勇気と努力の欠如、だと思っている。

大体、全く違う生い立ちの人間が、性格が一致する、訳が無い。

お互いを思い、お互いに歩み寄って、妥協点を
見出すのが、結婚ともいえる。

それを、自分は変わらず、相手を変えようとする愚かさが、
離婚を決定付ける。

その意味で、人間として、愚かであることと、騙されやすい
事は、違うと思う。

だから、離婚する人は、何度も離婚する。
自分は変わらず、相手を変えようとするからだ。

愚かしい。
    • good
    • 0

言っている意味がよく分からない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚する人は見る目があるかないかの質問です。
分かりにくかったら謝ります

お礼日時:2023/05/22 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!