日本国内で電話する時に、海外経由で、電話することにより、かなり安く電話ができる会社があるというのを聞きました。
 それに、電話番号を自分の番号以外の番号を発信者番号として通知することも可能らしいです。
 このことができる、電話会社の名前、URL、や連絡先の情報を知っておられましたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

IP電話やNTT以外の他社の固定電話が十分安い現状で、国際電話経由で本当に安いかどうかは微妙なところがあるとは思いますが、発信者番号を偽装することは可能みたいですね。



参考URL:http://allabout.co.jp/computer/telecomfees/close …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2005/06/07 16:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「+」で始まる電話番号からの迷惑電話

みなさん、こんにちは。

「+***********」といった、「+」(プラス)で始まる電話番号11桁からの
迷惑電話で困っております。
一度応答したら、知らない男からでした。
その後、何回も着信があり、不気味です。

ドコモの迷惑電話登録サービスにその電話番号(11桁の部分)を
登録しました。

そこで質問ですが、
 ・発番号通知で「+」で始まる電話番号って何なのでしょうか。
 ・この対策で大丈夫なのでしょうか。他に有効な対策はあるのでしょうか。

気持ちが悪いので困っています。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「+」で始まるのは、国際電話ですね。

※ドコモの迷惑電話ストップサービスで拒否できるのは、日本国内の電話番号のみです。
国際電話の番号や、公衆電話からの着信はストップされず、そのままつながりますので、ご注意下さい。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/annoyance_stop/notice/index.html

Q8190で始まる電話番号って?!

友人の携帯に8190-6565-73○○と言う電話番号から着信が何度もあったようです。
8190から始まる電話番号なんて在るのでしょうか?
気持ち悪いので出ない様にしているとの事。
固定電話は10桁ですし、携帯は11桁、海外電話でもなさそうです。
どなたか、教えて下さい(>_<)
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

日本登録の携帯を国外に持ち出して、国際ローミングで日本に
掛けると、受信側にはそう出る(システム上は日本発・着の国
際電話だから)

81-90-6565-73xx が正しい(ハイフンは表示
されない筈だから、勝手な思いこみでハイフン入れると間違う
よ)。

090-6565-73xxの番号を持つ知り合いは?

序でに、市外局番の最初のゼロと皆が思って居るそれは、実は
電話番号に非ず。交換にこれから市外通話をします、と知らせ
る記号。東京23区の市外局番は、本当はただの3。
従って、知っているかも知れませんが、国際着信すると、国番
号から表示される(事がある)のです。

Q無言電話で警察に相談したらぴたりと止まったって事は盗聴??

無言電話(1日1・2回)で困っていることをNTTに相談し、「136」の番号
おしらせサービス<一番最後にかかってきた番号を教えてくれる>を聞き、
調べたらいつも非通知設定なので、警視庁のHPにメールして、相談し、
数日たったら、ピタリと無言電話が、無くなりました。

私は、てっきり警察が犯人に注意してくれたと思い、また、警視庁のHPに、
無言電話が無くなったのは警察が注意してくれたんですね、犯人を教えて
ください、って書き込んだら、5日ぐらいたって警察から電話がかかってきて、
通信の秘密とかって言う法律のせいで、警察に刑事事件とかで届けないと、
裁判所にNTTに番号を教えるようにとかの命令をできないので、犯人は
わかりません。と、言われました。

警察が犯人はわかってなくて、注意してませんよ、っていっている場合、
やっぱり自宅の家族間の会話とか、盗聴されているのでしょうか?

盗聴器の発見ができる、盗聴君が秋葉原にあるって警察の人が、教えてくれた
のですが、ラオックスとかで売ってるのでしょうか?

そういうのに詳しい人、教えて下さい。

無言電話(1日1・2回)で困っていることをNTTに相談し、「136」の番号
おしらせサービス<一番最後にかかってきた番号を教えてくれる>を聞き、
調べたらいつも非通知設定なので、警視庁のHPにメールして、相談し、
数日たったら、ピタリと無言電話が、無くなりました。

私は、てっきり警察が犯人に注意してくれたと思い、また、警視庁のHPに、
無言電話が無くなったのは警察が注意してくれたんですね、犯人を教えて
ください、って書き込んだら、5日ぐらいたって警察から電話がかかってきて、
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私もシロウトなので、あんまりお役に立てないかもしれないんですけれど……。

警視庁にメールで相談したということは、警察に連絡したことや、相談内容、を口に出して、喋ってないってことでしょうか?

だとしたら、盗聴とは別の、つまりメールの内容を読まれていると言う、あなたのパソコン自体への侵入の可能性も考えないといけないかもしれません。

で、盗聴のほうですが、大別して、2種類あると思うんです。

(1)あなたの部屋のどこかに盗聴器がある。
 この場合にも、
 ○あなたが誰かにプレゼントされたものに仕込まれている。
 ○誰かがあなたの部屋に入ったときに仕掛けられた。
の二つが考えられます。
 前者の場合は、プレゼントとしてもらった、ぬいぐるみや電化製品などをチェックします。
 後者の場合、一つ考えられるのは、あなたの部屋を訪れたことがある知人が、あなたがちょっと席を立ったスキにしかける可能性です。この場合、凝った場所に仕掛けるのはムリでしょうから、家具の後ろなどの死角になっている場所、や、コンセントの中などを調べます。
 他の可能性として、あなたの部屋に、勝手に誰かが侵入しているとすると、あなたの部屋の合鍵を持っていることになります。外出から帰ってきたとき、違和感がないか、注意してみてください。ちょっとドラマっぽいですが、ドアなどに、細く切ったセロテープか何かを貼っておくテもあります。しっかり貼れて、だけど、侵入者がいたとして、そんなものが貼ってあると気がつかないように。帰ったときに、あなた自身はすぐに気がつくでしょうから。誰かが侵入していると分かれば、警察も知らん顔はできないはずです。

(2)電話を盗聴されている。
 この場合は、
 ○電話器そのものの回路のなかに仕掛けられている。
 ○外の端子箱に仕掛けられている。
 ○あなたが、電話器の子機で話すとき、無線で傍受している。
 といった可能性があります。
 ちなみに、携帯電話機は、盗聴防止の対策を、電波の管理者側で講じていることが多いので(といっても、公にそう発表はしていません)傍受はシロウトには比較的しずらいのです。
 そこへゆくと、電話器の子機は、電波の種類から言って、携帯よりは盗聴しやすいので、子機はなるべく使わないほうが無難です。(もっとも、電話器のメーカーも、ある程度対策は講じているようですが)

 電話器に仕掛けるというのは、電話器の中を見ると、変なものが回路にくっついていたりするので、シロウトでもわかる人はわかるそうです。
 端子箱というのは、マンションや団地なんかだと、入り口とかにあって……、それがないなら、電話線があなたのおうちに入るまでの間に、中継機って言ったかな、そんなのがあって、その中に仕掛けられている。……
 
 もうお分かりと思いますが、電話器の中に仕掛けられているのなら、あなたの部屋に入ったことのある人です。
 外に仕掛けられているのなら、知識のある人なら、誰でもできることになります。(でも、やっぱりかなり知識のある人かも)そして、同時に、シロウトには発見が難しいかもしれないです。でも少なくとも、端子箱があるなら、カギつきかどうかくらいはチェックできます。

 一般に、盗聴器発見グッズは、ある特定の周波数帯(ややこしい話でごめんなさい)の電波を発している盗聴器にのみ反応します。
 したがって、盗聴器を仕掛ける側も、それほどメカに詳しくなくて、市販の盗聴器を仕掛けているなら、発見に役立ちます。

 今は、とってもお手軽に買えます。けっこうどこでも売っている、って言うと無責任ですが……。
 
 私の個人的なアドバイスとしては、それを買って発見できないとして、それでもどこかで見られているような兆候があったとしたら、その道の専門家に頼んだほうがいいと思います。
 専門家は、ほぼあらゆる周波数帯の盗聴器を発見できる、専門の機械を持っています。もっとも頼むとちょっとお金かかるかも……。
 
 ともかく、まずは、あなたができる範囲で、上記の可能性を、一つひとつつぶしてゆき、それでも不安があるときは、やっぱり専門家に頼んだほうがいいかもしれないです。

 で、話はもどりますが、あなたのメールを盗み見ているとするなら、これもコワイですね。
 こちらのほうは、いわゆるネットストーカー? って言うんですかね。


 盗聴発見にせよ、ストーカー対策にせよ、HPでかなり出てます。
 ネットストーカー、ストーカー、盗聴などのキーワードで、すごく沢山出てくるので、私もどこがいいのかわかりません。また、無料相談サイトと、有料のプロのサイトがあります。一度この辺のキーワードでお試しになれば、もっと有用な情報があると思います。
 
 長くなってすみません。では。
  

こんにちは。
私もシロウトなので、あんまりお役に立てないかもしれないんですけれど……。

警視庁にメールで相談したということは、警察に連絡したことや、相談内容、を口に出して、喋ってないってことでしょうか?

だとしたら、盗聴とは別の、つまりメールの内容を読まれていると言う、あなたのパソコン自体への侵入の可能性も考えないといけないかもしれません。

で、盗聴のほうですが、大別して、2種類あると思うんです。

(1)あなたの部屋のどこかに盗聴器がある。
 この場合にも、
 ○あなた...続きを読む

Q携帯電話番号から本人の個人情報はどこまで割れるのか?。

 知られたくない人に携帯電話番号を多く知られています。そこで、ふと思ったんですが携帯電話番号からどれほど個人情報って割り出せるんでしょうか?。
 
 まさか住所まで割り出せるっていうのはあるんでしょうか?。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

まず下記HPなどをご覧になればわかるとおりある程度割り出す事は可能です。

「携帯の電話番号から契約した電話会社と地域を表示「おしえて!ケータイ君」」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/07/01/k-taikun.html

「携帯電話キャリア割当表」
http://shuu1.milkcafe.to/hobby-littlememo-keitai-no.htm

下記もponnkoponnkoさんに参考になると思います。

「個人情報の流出」
http://www.web110.com/cyberacademy/ch05.html

「過去の「電脳ネット個人情報対策について」の情報」
http://www.joho110.com/tnk.htm

「過去の「電脳ネット犯罪対策について」のデータ」
http://www.joho110.com/thti.htm

ちなみに個人情報は下記のようなケースで漏れるのでくれぐれもご注意ください。

・女性の場合ですが第3者が公衆トイレなどに電話番号,住所,名前などを記載して【この女は3万円で好きな事できます】etcといたずらされている。

・小,中,高,大学の卒業名簿を誰かが【名簿業者】に売った。

・インターネットやその他の【アンケート】関連の住所,電話番号の情報が流出した。あるいは内部の人間が【名簿業者】に売った。

・マンションなどに住んでいるのであれば1階にあるメールボックスなどから携帯電話番号の領収書を盗み取って,その番号から芋ずる式に個人情報を特定している。

・中には会社の総務部の人間や市役所で【戸籍謄本】などの公文書を闇で売買している社員,公務員がいる。実物でなくともコピーなどで簡単に複製できる。

・ponnkoponnkoさんのご両親や友人に名簿屋などの裏の人間が適当な話をでっち上げて携帯電話の番号や住所,会社,口座番号などを突き止めている。例えば,

『○○学校卒業生の高橋と申しますが今度クラス会を行うので,ponnkoponnkoさんの携帯電話番号など連絡付ける方法を教えてくれますか?』

『○○市役所税務課の伊藤と申しますがponnkoponnkoさんは住民税を滞納しておりお住まいのところへ連絡しているのですがつながらないので,携帯電話番号をご存知かと思いますが至急教えてください。このままだと重加算税が加わりponnkoponnkoさんにとって負担が大きくなります。』

『○○宅急便ですがご自宅が留守なようなので連絡がつかないので携帯電話番号を教えていただけますか?』

毎週日曜AM10:00~『サンデージャポン』という番組で架空請求詐欺の対抗策で次の方法が有効だとおっしゃっていました。

★アンケートにしろレンタルビデオ店の会員登録にしろ,銀行の口座開設にしろ記載した『住所』に例えば●●町●●番地 【A】などのように自分にしかわからないような"記号","暗号"を記載しておくと,もしダイレクトメールで業者が送ってきた住所にその記号があればどこから情報が漏れたかを特定しやすいそうです。

それではより良いネット環境である事をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

まず下記HPなどをご覧になればわかるとおりある程度割り出す事は可能です。

「携帯の電話番号から契約した電話会社と地域を表示「おしえて!ケータイ君」」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/07/01/k-taikun.html

「携帯電話キャリア割当表」
http://shuu1.milkcafe.to/hobby-littlememo-keitai-no.htm

下記もponnkoponnkoさんに参考になると思います。

「個人情報の流出」
http://www.web110.com/cyberacademy/ch05.html

「過去の「電脳ネ...続きを読む

Q他人の前科を調べる方法は?

他人の前科を調べる方法はありますか?
会社で雇用の際、また結婚相手の身元調査など
必要なことは多い気がします。

Aベストアンサー

一般人には無理です。アメリカでは,少女に対する猥褻行為の前科者など,周りが監視するという意味で公表しているようですが,日本は前科→差別という考えがあり,簡単には調べられないようになっています。また,その根底には,日本の刑罰は教育刑であり,出所した者(前科だと出所とか限りませんが)については教育(または矯正が正しいか?)が終わっていると考えられますから,公表する意味もありません。この考えが正しいかどうかは別として‥。

#2さんが回答されているとおり,興信所ならある程度調べられるかと思います。日本の興信所は胡散臭いところもありますが,優良なところのレベルは相当なものです。

Q携帯電話の着信偽装は出来ますか?

私は、知らない人に電話をしたと疑われています。潔白を証明したいので至急教えて下さい。
私(以下A)、Bさん、Cさんがいます。
AとBは知り合い。
AとCは面識なし。他人同士。
BとCは知り合い。
AはBに「Cの携帯の着信履歴にAの番号があり、CはAと話した」と言いました。しかし、AはCの番号を知らず、全く身に覚えのない出来事です。BはCの着信履歴にAの番号があったのを見たと言います。
着信偽装は出来るのですか?本当に電話をした事がないので意味が分かりません。教えてくだい。

Aベストアンサー

御質問内容と補足から考えられる事として…

「Aは諸々の事柄を”B”を通じてしか知らされていない」
と言う事で良いでしょうか。
要は、Aは”B”以外の情報源は無い訳ですよね。
であれば、
>CがAの電話番号をどこからか入手し、誰かの着信履歴の名前をAの番号で登録したと思います。
→これも疑わしい物ですね。
 単に「着信履歴だけしか見ていない」のに「番号まで見た」と
 言い張っている場合も考えられますね。
 (着信履歴の偽装はANo4に書いた通り、至極簡単に出来ます)

気味が悪いので徹底的に究明したいと仰るのであれば、
 1.AがCの着信記録と着信番号を確認する。
 2.Eから直接話を聞く。
等を行う必要があると思います。
※尤も、B・C・Eと口裏を合わされているなら、徒労に終わる可能性
 が高いですけど。

まあ、通話明細を取り寄せ、Cへの通話がない事を確認された時点で
「携帯電話カテゴリー」からは離れる事になると思います。
(残りは、Cに着信履歴を直接確認するだけ)
後は、内輪の話し合いで解決される事が一番望ましい形だとは思います。

Qフィクションでよくある海外サーバー経由アクセス

こんにちは

昔から漫画やドラマで「海外サーバーからのアクセスの為、発信元を特定できません」みたいな状況がありますが、本当に可能なんでしょうか?

特に悪用したりなど目的はないんですが、「漫画やドラマで描かれるハッキングは実際は不可能」ということを最近知ったので興味があり質問させていただきました

よろしくお願いします

Aベストアンサー

SSHやTELNET、FTPやHTTPなら、普通に海外からの攻撃もありますよ。

HTTPはサーバの脆弱性を、SSH・FTP・TELNETなどなら辞書攻撃でパスワード突破を狙う(もちろんこちらに脆弱性がある場合もある)…など。

ウチではHTTPやTELNET、FTPのポートは開けていませんが、1ヶ月ほどSSHのポートを開けた時には…
中国や韓国などからユーザー名とパスワードの組み合わせでログインしようと合計14万回ほどの試行がありました。
# ログに残るので普通に管理されていればこんなにアタック受ける前に何らかの対策をとることができます。
# サービスの種類によっては残りにくいかも知れませんが…。

日本のさくらサーバ(たぶんVPSサービスで設定が甘くて乗っ取られたもの)からのアクセスもありましたね。
つまり、「海外からのアクセスで乗っ取られた」という状況ですよね?
まぁ、国内の誰かが乗っ取った可能性は否定できませんが、国内だと捜査令状で身元バレますからね。
上記の通り、国内からでも複数のサーバを経由していたら、本当の発信元は特定するのは大変です。
接続ログをたどって、いくつものサーバを辿っていけばいつかは到達できるでしょうが…管理者権限も奪われていたらログが改ざん(あるいは削除)されているかもしれません。

フィクションのヤツであり得ない。というのは、設定がむちゃくちゃだったりするから…でしょう。

詳しいところは…セキュリティ対策を仕事にしている人から回答がある…かも知れません。

SSHやTELNET、FTPやHTTPなら、普通に海外からの攻撃もありますよ。

HTTPはサーバの脆弱性を、SSH・FTP・TELNETなどなら辞書攻撃でパスワード突破を狙う(もちろんこちらに脆弱性がある場合もある)…など。

ウチではHTTPやTELNET、FTPのポートは開けていませんが、1ヶ月ほどSSHのポートを開けた時には…
中国や韓国などからユーザー名とパスワードの組み合わせでログインしようと合計14万回ほどの試行がありました。
# ログに残るので普通に管理されていればこんなにアタック受ける前に何らかの対策をとることができ...続きを読む

QLINEOUTで電話をすると非通知になってしまう

NIFMOというSIMのスマホを所有しています。
LINEOUTで他の電話に電話をするとどうやら非通知設定になってしまうみたいなのです。
きちんと電話番号はLINEで登録しているはずなのですがどうすれば相手に番号が表示されるのか
お知恵を貸していただけると幸いです;

Aベストアンサー

電話番号偽装対策を行っているNTTドコモなどに電話すれば、通知不可能や非通知となります。
ソフトバンクも番号偽装対策を強化しております

>きちんと電話番号はLINEで登録しているはずなのですがどうすれば相手に番号が表示されるのか

http://line.me/ja/call/howto
番号偽装を強化しているドコモには、非通知や通知不可能となります。
番号偽装対策があまい、KDDIやNTT東西にかけると番号通知される可能性があります。
番号偽装しているための仕様です。
他のサービスは、番号偽装を行っていないために正常に通知されます


人気Q&Aランキング

おすすめ情報