プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校一年です。
誰かスタバの注文の仕方を教えてください。
注文で後ろがつまってしまうと、ネガティブな気持ちになります。
なので教えてください。

A 回答 (3件)

スマホで「スタバ メニュー」を検索。


ビバレッジは飲み物。そこを開くと飲み物のメニューが写真入りで乗っています。
飲みたいものを決めます。
万が一、なかった場合に備えてセカンド候補も選んでおきます。
一度、家で声に出して注文してみましょう。
名前が長いのでカミカミになります。
「スターバックス ストロベリー フラペチーノ」
すると店員さんが「フラペチーノはトールサイズしかございませんが宜しいですか?」
「はい」
「店内飲食ですか?持ち帰りですか?」
店内と持ち帰りでは税率が変わります。
「〇〇円になります」
(支払いをする)
(フラペチーノ用のストローとおつりを手渡される)
「(受け取りのコーナーを指さし)あちらでお手渡しとなりますので、並んでお待ちください)」
レシートに番号が書かれた場合は、レシートの番号を見せて受け渡しするので、レシートは商品を貰うまで手で持っていること。
静かに順番に並び、商品を受け取ります。

フラペチーノ以外の飲み物は、ホットとアイスがある場合、どちらにするか聞かれます。
サイズは、ショート(S)、トール(M)、グランテ(L)、ベンティ(LL)です。
初心者は「トール」にしましょう。
カスタマイズも慣れてから。
フラペチーノ以外はストローの手渡しはありません。
渡し口の横に紙ナプキン、ミルクなど置いてあります。必要な場合はセルフで取ります。
カウンターのところに置いてある写真付きのメニューを指さして注文するのもありです。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
すごく丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2023/05/23 23:06

No.2です。



面倒??? (^^;
検索すれば・・・

> 高校一年です。
> 誰かスタバの注文の仕方を教えてください。
> 注文で後ろがつまってしまうと、ネガティブな気持ちになります。
> なので教えてください。

・・・と書いて質問登校している間に答えを得ることが出来ます。

> 回答ありがとうございます!
> めんどくさいんで質問しています。
> すみません。

回答を待ってなんて返事を書く間に更にたくさんの情報を得ることが出来ます。
どっちがより面倒で、どっちがより効率的かは考えるまでも無く・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
待っている間は勉強しているので大丈夫です!
効率的です!

お礼日時:2023/05/23 15:50

とりあえずGoogleなどで「スターバックス 注文方法」とキーワード指定して検索してみてください。


た~くさんの説明ページがヒットするはずです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
めんどくさいんで質問しています。
すみません。

お礼日時:2023/05/23 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!