電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたは自分の家族をなんと呼んでいますか?
例・母親・父親・兄・弟・姉・妹・祖父・祖母等です
性別・歳・現在の所在地を書いていただけると
後学の参考になります
暇な時にでも回答下さい
よろしくお願いします

A 回答 (22件中11~20件)

20代前半・女・東京です。



父親:パパ、名前ちゃん(あだ名)
母親:名前さん、ママ、名前ちゃん(あだ名)
妹 :名前とは無関係のあだ名、名前
父方の
祖父:おじいちゃん、じぃー
祖母:おばあちゃん、ばぁー
母方の
祖父:じぃじ、じぃさん
祖母:名前、ばぁば、ちゃーちゃん
叔母:名前ちゃん(あだ名)

ちなみに妹には私は「名前ちゃん」って呼ばれてます。
私が妹に「お姉ちゃん」って呼ばれると気持ち悪くて「キモイからやめて」って言ってるので;
    • good
    • 0

20代女子です。

両親・祖父母とも江戸っ子です。

父:パパ
母:ママ・○○ちゃん(下の名前で)
祖父:じぃじ
祖母:おばあちゃん

兄弟は上も下も名前で呼び捨てです。
(親が「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」という
 呼び名をあまり好まないため)
    • good
    • 0

純粋な福岡生まれ、福岡育ちの18歳の女です。



母親:お母さん
父親:お父さん、おとん
弟:(ゆ○○と言う名前なので)ゆぅ~
祖母(母方):○○ちゃん(←○○は名前です)
       →おばあちゃんと言われるのが嫌だったらしく○○ちゃんと呼ばせていたらしいで
        す(笑)だから物心ついたときからそう呼んでいました☆彡
祖父(母方):おじぃちゃん
祖母(父方):ばぁちゃん
祖父:じぃちゃん

ちなみになんですが・・・
叔母も伯母も叔父も伯父もおばさんとかおじさんとかではなく、名前に姉ちゃんとかサンとか兄ちゃんとかつけて呼んでいます!

私には兄、姉、妹はいませんが、友達はの場合・・・
兄:おにい、兄ちゃん
姉:お姉ちゃん、○○ねぇ、ねえちゃん
妹:○○ちゃん、○○(呼び捨て)
なんかでよんでますよ☆彡
    • good
    • 0

兵庫県淡路島南部出身の30代男です。



父:おとちゃん(「と」にアクセント)
母:おかちゃん(「か」にアクセント)
姉:○○(名前)姉ちゃん
弟:××(名前)
祖父:おんじゃん(「じゃ」にアクセント)
祖母:おばあはん

ちなみに家族は私のことを「にやん(淡路島南部方言で兄のこと)」と呼びます。
    • good
    • 0

こんにちは。



20歳の♀で生まれも育ちも熊本県です。

母親;お母さん

父親;ぱぱ

姉;お姉ちゃん

双子の弟;(名前)君

祖父;おじいちゃん

祖母;おばあちゃん

こんな感じですね。

わりとラフな感じでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。


女性・27歳・生まれも育ちも神奈川です。

父 → お父様
母 → お母様
姉 → ○○(名前)ちゃん
祖父→ おじいちゃま
祖母→ おばあちゃま

…別にお金持ちの家庭ではありません(^^;)
親がこの呼び方を仕込んだのでこうなってしまいました。
人に話す時はもちろん「ウチのお母さんがね…」と普通の呼び方で話します。

お金持ちに偏見を持っている人は、普段の言いまわしをすると
「コイツ金持ちで気取ってる」と思うらしく、そう思われるのが
嫌なので外では普通の呼び方にしています。

ちなみに幼い頃は、

母 → マミー
姉 → お姉ちゃま

でした。
    • good
    • 0

呼びかけ方はこんな感じです。


父親:「父」「父上」
母親:「母」「母上」「母さんや」
姉 :「姉」「姉さんや」

性別:女
年齢:二十代前半(笑)
生まれも育ちも東京都(東京人の血は一滴も入ってませんが★)
    • good
    • 0

こんにちは。

HN/ユキです。

私は、
伯母:「『まま』」
母 :「お母さん」『とある動物の名前で…(けなし系じゃないですよ!)』
父 :「父さんか、兄ちゃん」『父さん』
自分:「私」『HN(ここの名前ではないですが)』
妹 :「『HNみたいな名前で…(本名じゃない名前)』」
弟 :「名前に+君付け」『名前を呼び捨て』

…ですね。
「」が外出時の呼び方で、『』が家での呼び方です。

なんか性格がバレちゃいそうな質問ですね(^^;どきどき。
    • good
    • 0

20代女



みんなを
〇ねーねー
〇あのさー
〇ちょっと?

こんなんですよ!!
    • good
    • 0

大阪出身・在住の29歳・女性です。



父親:「お父さん」「おとん」
母親:「お母さん」「おかん」「おばちゃん」
姉(5歳上):「お姉ちゃん」「姉ちゃん」「アンタ」

ちなみに友達との会話では「おとん・おかん・姉ちゃん」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!