アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は裕福な方ですか?

40代男性、独身。都内の実家で母と祖母と3人暮らし。
年収約500万円。母と祖母は年金。
借金無し。車も無し。タバコ、酒、ギャンブルしない。
金のかかる趣味や遊びはしない。倹約家。
財布や時計などの小物はハイブランドものを愛用。
趣味は温泉旅行。

2人の年金合わせたら3人家族でも結構良い生活できますよね?家賃もいらないし子供もいないし。

同僚のことなんですが、話を聞いて羨ましく思いました。
顔も良くて、若い彼女がいるっぽいです。とことん羨ましい。。。

A 回答 (5件)

その人の価値観であると思いますし、今の生活を周囲から見れば羨ましく感じるのも分かります。



ただこの先皆老化という避けられない現実が絶対に訪れます、その時に対しての対策が確実に可能ならば心配は粗無いと判断します。

今はお気楽生活かも・・その時どうする、です。
    • good
    • 0

そういえば昔居たのでしょう。


貧乏人の子沢山。
今はお金がないと着ていけないとね。
でも人生山あり谷あり、お金が減っても
何とか生きていく人居るでしょう。
年金生活に生きて
所得税・住民税払わん人居ますよ。
何かあり得ないとか怒る人居るらしいが。
まあそれで恋人いないのを嘆く親はいたが、
親がいなくなって自由になると、いないのもそれはそれでいいのかなあ。
まあ、寂しいけどね。
最後は難題ですか。
    • good
    • 0

裕福とは言えません


40代なら800万は稼いでいます
親の年金は関係ないです
温泉旅行は裕福でなくても行けますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も彼と同じ年同じ年収なんですけど・・
そこまで貧しい暮らしはしてないですが家賃払って出費も多く、ハイブランドや時計なんて買う心の余裕は無いですね。
家賃の心配も無く2人分の年金もある分いくらかマシだと思いますわ。

お礼日時:2024/02/20 17:54

あり得ません


後期高齢者2人
此れから 痴呆症
認知症 Alzheimer
高々その年収ですよ
介護士さん募集?
絶対一緒に暮らしてはいけない男性です。
    • good
    • 2

全然。



40代で500って平均じゃない。

その500は労働所得ですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A