プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは

私は、人が苦手です。
人と話しても、顔をまともに見れません。
知らない人と接するのも、凄く嫌です。
宅配業者が家に来るのでさえ、あまり好きじゃないです。
なので、人の空気感が凄く嫌で職場でも辛い日々を過ごしています。
私と同じ方、いませんか?
どう対応していけばいいのか、アドバイスして頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

日本人は、基本的に善良で優しい人が多いです(⁠^⁠^⁠)



初めて話す時は、誰でもみんな、緊張します。

でも、人と人って鏡みたいなもので、仲良くなりたいな…♪って思って話すと、何となく相手にも伝わって、打ち解けやすくなるものです♪

ほんの一瞬、勇気を出してみて下さい♪
大丈夫ですヨ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0

山にこもって、そう、人里離れた山奥で


1人で暮すのは、いかが?
    • good
    • 0

顔を見ないで話すのは、


失礼な態度になるので、
相手の鼻の穴を見て
話しましょう。
少しはマシだと思いますよ。
    • good
    • 0

そのままの時分を貫き通すか、苦手とか嫌とか言ってないで我慢して慣れるようにするか、でしょうかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!