アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の60歳の女性に「もうそんなに若くないのよ」と言われます。私は32歳です。
最初言われた時は唖然として何のことやら分かりませんでした。ただその後も数回言われています。
30を過ぎたので、すごく若くはないことは承知しています。ただ60歳に言われるのは違和感が半端ないというか‥自分なら20以上年下にこんな事とても言えないという気がします。同年代に言われたらお互いに同調できるし、20代に言われたらカチンとくるかもしれませんが仕方ないと思います。

クスッとしたニュアンスで言ってくるので心配して親心という感じではありません。その60歳の方は自他共に職場では「おばあちゃん」キャラです。私自身がオールをしたり無茶な生活をしていれば言われるのも納得ですが至って普通の生活です。制服なので若作りでもありません。なぜ私だけがこんな事を言われてしまうのでしょうか?どういうタイプに言いたくなるのでしょうか?

3つしか違わない29歳歳の後輩は言われませんし、同い年の男性も言われません。歳が近い57歳の母に聞きましたが、娘ぐらいの年齢の子にとてもそんな事言えないわね。ちょっと理解できないとやはり言われました。

質問者からの補足コメント

  • 断っている?あの私自身のことを60歳の女性が「あなたはもうそんなに若くないのよ」と言ってくるのです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/18 15:40
  • 誤解があるようです。60歳の女性が32歳である私に「あなたはもうそんなに若くないのよ」と言ってくるのです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/18 15:41
  • 本当に突然なのです。私がその人の仕事を手伝った際に言われたり‥。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/18 15:42

A 回答 (11件中1~10件)

60歳の人が30歳のあなたに言いたいのは「私の歳まであっという間よ」ということだと思いますよ。

いつまでも若いつもりでいると、あっという間におばあちゃんよ、と言ってくれてるのだと思います。私は60代の男性ですが、確かに30歳からは時間の流れはあっという間でした。なぜその方が特にあなたにそんなことを言うのか、と言う点はわけりませんが、ある種の親心だと思います。ひょっとして、あなたがむかしの自分に似ているからかれませんね。
    • good
    • 0

>どういうタイプに言いたくなるのでしょうか?



明らかにマウントとれそな自分より気が弱そな人
    • good
    • 0

年を食ってるだけで人生を知ってるかのような口調で言いたいだけのおばさんにすぎない


美人ならある程度の年齢いっても美人として続きます。
ブスなら20代だろうが40代だろうがあまり変化はないはず。
それをいつまでもって年齢で限定してるそのおばさんは
若い子に対してのジレンマでしょう
若い時に若いなりの経験をしてない場合歳を取ってその行動ができないので
あって、ずっと後悔します
若い年齢がいいって限定的な言い方をするのって、そのおばさんが自分が若い時代を楽しめずクリアしてないから、いつまで経っても戻りたいとかおばさんになったらお終いとかの心情
普通はもう私おばさんだから、若い時は楽しい事しようとか励ましの言葉ですね。
青春が出来ない人はずっと後悔します。それがそのおばさん
周りの人とずっと比べて生きてる人が居ますが典型的ですね。
チクリとした嫌味であって、そうゆうのは聞かないほうがいいし
無視しよう。
どうゆうタイプに言うかはそのおばさんが持ってなかった魅力を貴方が持ってるからであって、うらやましいって部分
    • good
    • 0

しっかり読んだら、あなた様が言われたと書いてますね。

失礼しましたm(_ _)m

意味はナンパターンか分かれますが、
仕事場でそう言われたのなら、貴女の仕事の見込みを見て上にいけるから頑張ってとハッパをかけたのかな?
と思いました。
キャリアアップ出来るお仕事なら、尚更言われそうですね。
    • good
    • 0

人のこと言えるんですか?



今度失礼なこと言うと、訴えますからね。
    • good
    • 0

自分と比較して、あなたにそういってるんじゃないんですよ。



「会社では」あなたは、しいては、あなた「も」もう若くないのよ、
と言っているのです。
見た目とかの話でもなく、もうあなたもベテランの域に入ってる、
ということを言っているだけです。

あなたが、60歳のおばあさんに、バカにされてる?と
勘違いして、嫉妬してるだけです。
相手は、あなたと戦おうなんてしてませんよ。
そんな相手の言うことを誤解して、ムキになって、
みっともないですよ。
    • good
    • 0

ぐだぐだと、余計なくだりだけ書いてありますが、肝心な背景が書いていないですよね。



そこが分からなければ、“赤の他人”の回答者は答えようがないと思いませんか??

例えば、あなたがどう行った時に、そう言われるのか、、、。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あなたに、言いやすい


ただ聞いて欲しいんですよ。それのどこがおかしいんですか?
別に言っても良いじゃあないですか?減るもんじゃああるまいし!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私も職場とか色々な環境でいじられキャラだったりします。


そういう言葉平気で言える人ってなんなんでしょうね。サバサバ系を演じたいのか謎ですよねぇ、
言いやすそうな雰囲気とか言っても怒らない人、いじり要素が多い人、それか僻みですかね。自分も言われる方の立場なので正確にはわかりませんが。
    • good
    • 0

やんわり断っているだけでは?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!