アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲んだら眠くなりますか?
にわかに信じがたいんですが粉やカプセル錠のものを飲んだだけで眠くなるなんて

A 回答 (12件中1~10件)

グリナ、ヤクルト1000


ではききません。

人によって合うあわないがあります
最初は別の薬でしたが
今はデエビゴを飲んでいます。
1日2錠までですが
最初は1錠でよかったですが今は寝る30分前に2錠飲みます。
    • good
    • 0

私の場合は、睡眠薬を飲んでもすぐには眠くなりません。

ただ、眠くはなくても床につくと、すみやかに入眠します。
    • good
    • 0

私はデエビゴという種類を飲んでいます


即効性はないですがしばらくすればかなり眠くなります
まぁ医者の言うことは信じてもいいと思いますね
    • good
    • 0

もちろん薬によって効能は様々ですが、ロヒプノール(現在は処方禁止)とか、サイレース、など半減期の長いもの(麻薬に近い効力もあります)から、マイスリーやハルシオンのような睡眠導入剤(要は寝つきをよくするだけ)まで様々です。


副交感神経を無理矢理優位に立たせるもの、ノルアドレナリンやセロトニンなどの脳内の神経伝達物質の働きを阻害するもの、色々ありますが「脳内」に働きかけるという点では同じですね。
歯医者でも抜歯の前に麻酔をするでしょう?
「痛み」を脳に伝える伝達機能を一時的に麻痺させるから、麻酔が聞いてる間はその部分だけ痛みを感じなくなりますよね?
睡眠薬も効力を発揮している間だけ眠ります。
    • good
    • 0

自然に眠くなるものから不自然に意識を失うものまで、種類は様々です。

    • good
    • 0

出張すると眠れないので飲みましたが全然きかず仕事中は眠くて


たまりませんでした、精神状態で効かなくなります。
    • good
    • 1

まぁ、俺も最初はそう思ってた笑


眠剤にも色々あってね、かるーいものからガチ!のやつまでね。
俺は軽いのでも眠気を誘発してくれて、案外眠れたよ。
あれは眠る薬というより、目をつぶったら眠りに落ちれる。といった軽いものだったかな。
ただ、やっぱ眠剤って依存性があるやつの方が効きはいい。でも、依存はダメだから飲むなら絶対超短時間型っていう軽いものだね。

軽いものでも、眠くなりますよ。

あと、睡眠薬ではなくて、
抗うつ薬((副作用に"眠気"があるもの))
を飲んでリラックス状態になり、眠るという方法もありますよ。
私は今それです
    • good
    • 0

睡眠導入剤は数種類処方され飲んだ経験があります。



その時の自分の心身状態にもよると思うのですが、ストっと眠くなる(というかいつの間にか寝てしまう感じ、ものによっては意識がなくなるようなものも)ものもありましたが、副作用(?)のためか異様に睡眠時間が短かったり(覚醒が早い)、その間に悪夢のようなものにうなされたりと「こんなことくらいなら寝れないほうがマシ」という感じですぐに服用をやめました。

それとは別に一般的な薬の中には服用すると眠気が来るものもあります。

私の場合は、6時くらいに置き、水を一杯飲んで、朝日をある程度浴びたり、その時に軽い運動(ラジオ体操レベルで可)、朝食を軽めにとる等 ありきたりですが、習慣づけたら改善しました。
    • good
    • 0

毎晩お医者様に処方された睡眠導入剤で寝ています。

    • good
    • 0

ん~。



それを考えると、
夜も眠れません・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!