プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高校生
好きな人に告白するタイミングが分かりません。
水曜日に2人で帰る予定なんですが
その時に告白しても相手は迷惑じゃないでしょうか。
2人で花火大会とか行く仲です

A 回答 (3件)

言わずして、実は同時期に両思いだった人は何人も見ています。

同窓会等では後悔してましたよ。
    • good
    • 0

人間は好きだと言われて基本、嫌な気はしないですよね?あなたなら交際に至らなくても、好意を持ってくれたら嬉しくないですか?


【その時】が迷惑だと思っているなら、どのタイミングが適切だと思いますか?
なければ、下校中は2人きりになれば絶好のチャンスです

確率はどれくらいで成功すると思ってますか?
ちょっと変わってますが、相手の子に好きな気持ちだけ伝えて、YESかNOの返事を求めない事です。
「花火大会ん時は一緒に行ってくれてありがとね。今日はmgdpさんの話しを聴いてくれたら嬉しいのだけど、好きな人さんが好きです。いつ頃からどんな姿をどんな行動してる所が特に素敵だなと思って付き合えたら幸せだなって思いました。あ!明確な返事は必ず求めるわけじゃないので、無理にはくれなくて大丈夫だよ。それでも今後も仲良くおしゃべりして、たまにはどこか遊び行ける関係が続けばそれも幸せだから。」

長すぎですけど、白黒ハッキリさせないコミュニケーションもお相手の興味をご自身に向ける1つの作戦です
危ない橋(?)と、言われればそうかもしれないので、シンプルに伝えて答えを待つのもよいです

この会話のメリットは成功しなかった時に精神的ダメージがない事です
エアー縁結び守り‎( ꜆ㅇㅡㅇ ) ꜆✩.*˚
    • good
    • 0

全然アリですよ。


したい時する。それが一番です(o^^o)
とりあえず。お相手が返事に困るかもしれないので、いきなりでごめん。だけど、伝えたかったから。返事は、いつでもいいよ。ゆっくり考えて。
みたいな言葉があればいいですね(o^^o)
これから夏に入ります。楽しい夏になるといいですね(o^^o)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!