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今回、あるお店で不快な思いをしまして、
そこの店の本部にいろいろ問い合わせをしました。

本部が大変いいとこで
お金を返金したい、他の支店を紹介させてほしいと
おっしゃってくださり、わたしは助かりましたが

本部の社長様が
お店にきちんと指導をしたいので
お名前をお店にだして話をしていいか?
または、名前を伏せて指導をしたいいわれました。
わたしは、もめたくない、かかわりたくないので
名前は伏せたいですし、
今回の話をすると私と特定されそうで嫌です。

また、そこにお世話になるかもしれないとおもってるのもあるし、、

みなさんならどうしますか??

A 回答 (2件)

う~ん。



いや、社長がそこまでおっしゃるのなら、
せめて名前を出さないまでも【お客様からこういうクレームがあった】ということぐらいは社長からその店に対し言ってもらった方がいいのではないでしょうか。
その方が、その企業やその店のためにもなりますしね。

ちなみに、わたくしなら、いい加減なクレームを言っているわけじゃないのなら、社長に対し、【どうぞ、どうぞ。わたくしの名前を出してもらっても構いませんよ。】などと言いますけどね。
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クレームに対する指導(改善)って当然のことだと思います。



名前を出して良いか?と問う会社もどうかと思いますが、ひとつの事例として今回のことを話されるのは致し方ないかと思います。


>みなさんならどうしますか??

本部にクレームを言うくらいだから、名前を出されたって良いと思います。
ましてや、これからもお世話になろうと思っているなら、直接担当者?から謝罪を受けて水に流した方がお互いに良いと思います。
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