電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このたび 居抜き物件を借りて開業することになりました。

そこで看板屋さんに店舗の看板の製作をお願いしたのですが
袖看板をカッティングシート、入り口上の看板(2畳分程)をカッティングシートで
その上からカルプ文字(立体的な文字)の設置。というような感じでデザインしてもらい
居抜き物件ですので前の店舗の看板の撤去を あわせまして300000円弱という
見積書が先日届きました。

自分では高い!と感じたのですがこの値段は妥当なのでしょうか?
高いのであればほかの看板屋さんに見積書を出してもらって多少高くなってもかまわないので
もう少し凝った材質の看板にしたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

その土地での相場というのもありますし、前の看板がどのようなものか、


わかりませんが、金額は、電飾が中に入らないで、
スポットのみなら高いのでは、ないでしょうか。
見積もりの出し方としては、
看板撤去料いくら、新規看板が一個づつでいくらで見積もりしないと、
看板屋さんの言い値になってしまうこともあります。
場合によっては、撤去は看板店よりも鉄工所や、クレーンを所有する工事店にまかせて、
新規看板の製作は、看板店にまかせるということも、考えられます。
看板店により、得意、不得意がありますし、外注で製作しているものがありますので、
値段は違います。
いづれにしても、2軒以上の看板店の見積もりが必要だと思います。
参考になる気になる看板があるときは、
その店の看板を製作した業者を聞いてみるのも一案です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自宅から近い看板屋さんだったし人からの紹介だったので
断りづらいというのがあったのですが もう一件電話をして
検討したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/04 20:55

初めまして



現場の状況やカルプ文字の量にもよってきますが30万あれば立派な看板ができます!
施工費が含まれていると思うので何ともいえないですが
地元の看板屋さんにいくつか相みつをとった方が絶対に良いと思います。

最近はネット通販でも看板が買えます。
手軽に見積もりも取れるのでおすすめですよ!

おすすめサイトのURLはっておきますので良かったら活用してくださいね

参考URL:http://www.trade-sign.com/
    • good
    • 0

人からの紹介なら、紹介した人にお礼を払わなければなりませんので、その分が上乗せられます。



これから商売を始めようとしている方が、『断りにくい』等と言っているようでは困ります。

もう一つなどと言ってないで、電話帳から数件は見積もりださせるべきです。

お金が腐るほどあって、商売は趣味の延長だ、と言うのなら問題ないですが、そうでないなら考えを改めるべきです。

これからは仕事で色々なものを仕入れるのですから、甘い考えは捨てて、きちんと相場を調査して、値引きをさせるなら、させましょう。

看板に限らず、あなたに売るほうは、あなたが相場を知らないと見ればいくらでもふっかける人間ばかりです。

あなたが赤字を出して廃業しても誰も返金や値引きはしてくれません。

そのくらい商売と言うものは、隙を見せたらカモにされます。十分注意して望んでください。
    • good
    • 1

 自作すれば安い。


 木の枠(引き出しの底をぶち抜いたようなもの)のなかに蛍光灯(ハンズで組み立て式のものを買ってくる)を仕込んで、上下をア(透過性の)アクリルの白いパネルで挟むだけ。あとはカッテイングシートを好きなようにカットして貼付けるだけ。
 全部で2万ぐらいかな。
 あと中古品を売っているところに、看板もあるので、プラスティックだけ入れ替えるというのもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で凝ったものを自作というのも考えたのですが 落下等の事故も
考えられるので ここはプロにお願いしようと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/04 21:01

高いでしょう



張替え含めて10万円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前オーナーと話したときにシートの張替えだけだったら
そんなにかからないといわれたので 予算30万もあれば
そこそこのができると思っていたのですが 見積書を
みてビックリした次第です。やはり高いのですね。
他の会社にも問い合わせしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/04 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!