プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

町に選挙の看板が設置してあります。過去の選挙で競った方?の古い看板が、新しく選挙で戦った方の中に紛れて町に放置しておりますが、これはよいのでしょうか?何かシンプルではなく紛らわしい気がします。私の勉強不足もあるのですが、なぜ古い看板もあるのが、意味が分かる方、ご回答いただけると幸いです。

A 回答 (1件)

「選挙の看板」とは具体的に何でしょうか?

自治体(選挙管理委員会)が、各地に設置する候補者のポスターが並ぶアレですか?

それとも、個々の候補者が選挙に絡めて設置した個人的なモノでしょうか?

後者の場合は、建前上は選挙ではなく政治活動に関する告知等々に用いられるモノと言うことになっています
投票を呼び掛けるものではなく、講演会の案内や政治的なメッセージ伝達が目的ですから期限等は無いようなものです

後始末をするかどうかは、その政治家や党組織の道徳観に委ねられます

政治活動の自由がある以上、第三者が勝手に廃棄するのも難しいでしょうね
地権者くらいでしょう撤去する権限有るのは
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。よくわかりませんが、そうなんですね。勉強になりました。