アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ifrreレバレッジNASDAQ100レバナスの分配金についての質問です。
《再投資》と《受取型》があり間違えて《受取型》で購入してしまった口数がいくつかあります。もちろん配当がないので、受け取った金額はありませんが、株価が、
《受取型》と《再投資》とでは違うように思います。私の勘違いでしょうか?どなたか詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

受取型で分配金がでるとその分だけ基準価額が下がります。


基準価額10,000円で分配金を100円出すと基準価額は9,900円になります。分配金を出さなければ基準価額は10,000円のままです。どちらも口数は変わりません。9900+100と10000ですから資産はどちらも同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答いただきありがとうございます。まだ、完全に理解しきれてないですが、文を何度も読んで、理解していこうと思います!結論からして、一緒と聞いてひとまず安心しました!ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/28 21:19

新しい質問に隠されてこの質問は後ろに行ってしまい誰も答えないと思うので追記



再投資型は分配金で購入するので口数が増えていきます。
受取型は分配金を受取るだけなので口数は変わりません。

基準価額は同じですから受取型で受取った分配金で同じものを買えば再投資型と全く同じ結果になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに再投資型は口数が変わっていました。
そうなると分配金のない、受け取り型で本来受け取れるはずだった口数はどこへいくのでしょうか?

お礼日時:2023/05/27 08:32

同じです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

おっ!同じですか、やはり気になりますよね、、、ここに書き込めばきっと詳しい方が答えてくれると思いますが、今しばらくお待ちくださいませ。

お礼日時:2023/05/26 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!