アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答宜しくお願いします。

A 回答 (41件中11~20件)

公民館広報を見て卓球サークルを知りました。

1週間に1回3時間ほど汗を流しています。
    • good
    • 1

色んな事をやってみて、好きなものを見つける。

友人に勧められて取捨選択する。
    • good
    • 0

出合つたもの


見たもの 経験した者のなかから
    • good
    • 0

そういう「方法」というものを教えてもらって、見つけることはできません。


言われた、決められた、ことだけをする、用ではだめなんです。
質問して、教えてもらう=言われたこと、なんですね。
すべてのものに興味を持ち、何故?、を考える習慣があれば、結果だけを知りたがる(例 そうすれば、どうなる?)のではなく、行動してみることなんです。
行動してみて、初めて見つけることができます。
    • good
    • 2

頼まれたことを一生懸命にやっているうちに面白いことに気づきました。

石の上にも3年のことわざは正しいです。仕事も楽しいけど、古代史の講師を頼まれて3年やりましたら他のグループへのセミナーも増えました12年間やってることになります。旅行も古代史と結びついていくようになりました。
    • good
    • 0

「DNAがこれをしたい」と伝えて来ました。

    • good
    • 1

子供の頃。



日向ぼっこが好きでした。
暖かいところで、ただ立っているのが最高に幸せでした。

田んぼを覗いてオタマジャクシやカエルを見つけた時ワクワクしました。
生き物を探して見つけることが大好きで、今も変わりません。
また、どんな時でも動物だけは欠かさず飼っています。

音楽に合わせて歌ったり踊ったりすることが大好きで、今でも変わりません。
ピアノやバレエを習いたかったのですが叶わず、大人になってからピアノを買って独学でエリーゼのためにをフルで弾けるよう練習しました。
バレエは台所で煮物が出来るまでの間、憧れの吉田都さんになりきって自己流で踊っています。

ぬいぐるみを作ることが大好きで、これも今でも変わりません。
成人してから資格を取り、縫い物を職業としています(和裁士)。

字を書くことが好きで、大人になってから書道の師範を取りました。
今は趣味で写経をしています。

このように、子供の頃から好きだったこと(やっていると時間を忘れるようなこと)は変わりませんね♪

質問者様は好きなことを見つけましたか?
特に何かをしなくても、そうしていると時間を忘れることが「好きなこと」かもしれませんね。

良いご質問をありがとうございました。
    • good
    • 0

好きなこと・・ただ子供の頃から好きだっただけです。


大人になって自由になるお金ができたので
その好きなことに邁進・・という感じ。
    • good
    • 0

こんにちわ。



普段廻りの事や余計な事で、とっても気を使って
疲れるのが自分です。
その自分が集中できて、余計な事からはなれて…
無になれちゃう時 ⇐ これって好きな物~事です
ね。とっても大切ですよ。

何か買っていて、実際手になんかしてないで家に
ごろごろしていたり(ネットのオークションや購入
でどうしても好きな物集めしていたり…)趣味で
動いている時などはまったく無の状態?何も考え
てない時間が有ったり…、面白いのが休日でも一日
はどうって事などないんですけれど、連休の場合
だと最終日前夜以外の夜寝る時の嬉しさ、とか。

とにかくフリー・開放・自由が一番でしょうね。
    • good
    • 0

自分の琴線に触れたものを余り金掛けずにやってみると良く解る。

これに更に
金掛けても良いと思ったら正解。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!