プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回答宜しくお願いします。

A 回答 (41件中21~30件)

兎に角 色々めちゃめちゃやってみる事です。


体力要ります。
    • good
    • 0

・僕は 子供のころから家の前を走っていたバスが好きでした。


・小学生の頃は画用紙でバスの模型を作り、絵の具で塗って形を整えるとかして遊んでいました。
・確か 700台ぐらいの模型を作りました。
・その後も一貫してバスを追求し、自転車で都内のバスの営業所をめぐり、東京の地理を覚えました。
・学校を卒業するときは、バスのメーカーを選んで受験し、就職しました。
・定年の時、ドイツの自動車会社が日本で大型車を売る、と言うので、就職し、何年か 働きました。
・今、85歳ですが、今でもバスが好きで、いろいろと拘わっています。
・好きなことはどういうわけか好きで、別に他人に勧められたものでもなく、一貫して変わりません。
・他人から見れば、「あんなもの」と言われるかもしれませんが、ひとはひと、自分は自分です。
・自分が楽しければいいです。

・ご気持ちに触れたでしょうか?
    • good
    • 4

好きなことを100個書き出してみましょう。

その際にすべて「動詞」になるように書いてみましょう。例えば「花が好き」は名詞ですが「花を育てることが好き」「花を見ることが好き」花を研究することが好き」は動詞です。100個書いたらそれをグループに分けてみます。例えば「自分一人で考えるグループ」「みんなで体を使うグループ」「一人でもみんなとでもできるグループ」など。最も多かったグループがどのようなものなのかを自分で分析していくと、自分の好きな分野、得意な分野が見えてきます。
    • good
    • 0

チェロとバレエが好きなんですが、気付けば子供の頃から題名のない音楽会を見ていたり、母とバレエを観ていたり、ピアノを習ったり、バレエの真似事をしたり、ブラスバンドをやったり、高校生になってもキーボードを買って演奏したり、大人になってフルートを習い始めたりと誰に言われなくても音楽やバレエに触れてた事がとても多かったです。



私の場合、気がつけばずっと近くにあったものでした。
    • good
    • 1

興味がわいた物事を試す。


好きな物事が見つかるかもしれない。
    • good
    • 0

好きな事って何故だろうって思う・其れを手にしたり


弄って見たり・行動を起こした・続いて行く・好きだから
自分の場合趣味と言うか・登山・釣り・小さな農機具の修理
蕎麦打ち・面白い・好きだ‼って言う様な感じですが
歳と共に・登山は出来なくなり・釣りはカワウの食害で駄目
今は小さな農機具の修理・蕎麦打ちを楽しんでます・好きだ
見付ける?興味が有るから始まる・病みつきに成る?だね‼
    • good
    • 0

本を書くことで


本格的に
昭和60年から始めた。
主題は歴史推理研究書が多い。

当時は出すと飛ぶように売れたが、
今は不景気で減った。
淋しいかなあ。
でも来るときは
一度に
何万と買う人もいる。
結局、今も励む。

取材旅行もしたいが、
今は書く方に
追われる。
    • good
    • 0

こんにちは!



偶然なのですが、
テレビ、マンガ喫茶、インターネット、
派遣、バイト、コンビニの店内音楽、
友達のすすめ、家族の趣味、
公園での風景、あと、本、映画が1番、
楽しいことを教えてくれた気がします。

新しいグッズをみたり、新しい技術や、
雑誌の記事や、あちこちの博覧会にいったり、
テーマパークに行ってみたり、各種イベントにいったり、まわりのひとに話しかけたりして、
未体験のことをしてみると、
おもしろいことを発見することがあります。

TikTokでも、すごい知識や、
驚く世界をみることができて、
本当に楽しいです。
    • good
    • 0

最初は何となく初めて、気が付けば10年以上やってて、20年超えたら好きになってた。

私の場合は見つけるってよりも「残ってた」って感じです。
    • good
    • 3

自力なし他力に感謝、自力も元々は他力、偶然自然運命、しかしその後の人生、、、赤ちゃんに聞いてみたい質問です。

素敵です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!