プロが教えるわが家の防犯対策術!

回答宜しくお願いします。

A 回答 (41件中31~40件)

趣味なら興味持ったもの試して、合うか合わないかだし。

食べ物なら食べてみないとわからんし、性癖は生まれ持ったものが大きいし。年とともに変化もするしですな。見つけるというものではなく、なんとなく興味持つということから始まるんじゃないかな。
    • 1

見つけようとして見つけるものではなく、自然と見つかるものではないかと。

好きだなあとか、いいなあと感じたり、ステキだなと思ったり、楽しかったりしたら、それが好きなものや好きなことだと思うのですが。
    • 1

私の趣味は旅行です。

きっかけは、ネットや雑誌や新聞などで目にした美しい景色を、自分の目で実際に見てみたい!という思いでした。

続けるか続けないかなどの難しい話はおいといて、取りあえず興味が湧いたことに首を突っ込んでみる。
合わないと思ったら未練なく止める。
そんな感じで色々なことに触れていくと、自分に合うことやものに出会えるのではないかと思います。
    • 1

自分の趣味・嗜好が、そのものと一致すれば見つかるのではないでしょうか。

私はそれで見つけます。
    • 0

私の場合は幼少期から音楽と読書が好きだったので、それの延長でずーとそのままです。

映画も家でテレビがついていて自然に好きになっていました。なので「好きを探す」と言うのはなかったです。参考にならなくて申し訳ございません。
    • 0

私の若い頃は、パソコンが機械語(CPUが直接読めるプログラミング言語)レベルまでの互換性があったので、情報工学の基礎をパソコンを持っているだけで学べ、中学生のときソニープログラミングコンクールに入賞し、現在では工学博士です。

やはり、自分なりの好奇心から始まる努力をすることだと思います。
    • 0

気がついたら、見たり、聴いたり、食べたりしてます(⁠*^⁠^⁠*)

• 0

友達や先輩から視野を広げてもらい、見つけることができました。

心から感謝をしています。
    • 2

自然とみつかります、気がついたらハマってました。

このサイトと

片道4時間の遠距離通勤です(笑)
    • 0

気が付いたらやってました

• 0