プロが教えるわが家の防犯対策術!

自己肯定感を高めたいです。

彼女になりそうな女性がいますが、
僕なんかよりとか、僕とは釣り合わないんじゃ無いかとか、色々思ってしまいます。

どうすれば自己肯定感を高め、自信がつきますか?

A 回答 (5件)

こんばんは。

個人的な意見ですので参考までに⭐︎私は、自己肯定感っていうのは、自分を高めて自信を持つことばかりではなく、自分の弱いところやダメなところを否定しないで受け入れることで高まっていくものだと考えています!だから、何かを努力するのではなくて、自分の弱さに向き合うことで少しずつ自己肯定感は高まるのではないかな?と思いますよ^^素敵な恋ができるよう頑張って下さい
    • good
    • 0

自己肯定感を高めるのが目的なのですか?



それとも彼女を幸せにしたいのですか?

どうって、自己肯定感低いってのは良いんですけど、なら何故努力をしないのか。

足りないなら補う。炒飯の塩味が足りないのに塩かけない。そんなことあるのですかね?

そこは質問する事ではない明白な問題だと思います。

彼女のことを考えているようで、自分のことばっかり考えているように聞こえます

釣り合わなくても一生懸命やろう。やってみよう。そういう前向きなメンタリティをもって貰いたいです。

自分に価値がないならば、いっそ犠牲にしてみたは?

自己犠牲の精神です。

恋愛は決して自己肯定感が高いから出来る訳でもありません。

相手へ尽くすのに自己肯定感は必須ありせんよ。

そこにまずは気づいて頂きたいです。

愛とは自己犠牲の精神です。
    • good
    • 0

筋トレです


バカは筋トレが一番です
バカでなくてもそうなのですが、正しい筋トレには結果が「必ず」ついてきます

自分の過去と現在を見た目で比較できるので、より良くなった自分をみて自分でもできるという肯定感がたかまります

間違いございません

まあ、筋トレほど簡単なことすらやらないやつは他の方法では絶対に自己肯定感を高められませんよ

バカでもできることをやらないのですからね
    • good
    • 0

お気持ちよくわかります


私も自己肯定感ひくいので…
元々の性格もあるし、どれだけ頑張っても上ばっかり見ちゃうのでなかなか自己肯定感を高めるのは難しいですよね( ; ; )
友達に言われたのはせっかく好きって言ってくれる人に失礼だから釣り合わないとか考えない事と言われました。
私はですが、自己肯定感は少しですが、付き合ってからの方が高くなった気がします。
付き合って可愛くなろう!と変化するたびに褒めてくれる人ができたのでそれで少し自信がつきました。
1人であげよう!って頑張るんじゃなくて誰かに頼りながら少しずつ高くなるように頑張れば良いと思います(^。^)
    • good
    • 0

こんばんは。



筋肉つけて下さい。
トレーニーの方達がタンクトップなのは自身の肉体に自信があるからです。
健康な精神は健康な肉体に宿りますから、自ずと内面的にも自信が出てきます。

つまりは結果が出るものをやると自己肯定感につながるという事です。
特に男性は筋肉もつきやすいですし、腹筋が綺麗に割れればこれからの海デートにももってこいですし、一石二鳥です。筋トレおすすめします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!