アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日朝に、誰かと間違ってメールが来ていたのですが間違えていますよって返信した方がよろしいでしょうか?もしかしたら、間違えた振りをしてわざとって事はないですかね?
皆さんなら、間違えてますよって返信しますか?

A 回答 (23件中1~10件)

した方が相手のためです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わかりました!

お礼日時:2023/05/25 15:01

無視でいいです。


そうやって折り返させるのが目的のメールも多いですよ。
善意につけ入る悪質なメールです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんな人もいるんじゃ、注意した方がいいですね!

お礼日時:2023/05/25 15:15

いいえ、高確率で「わざと」です。


間違いを装ったメール(「誰々さんですよね、メール届いてませんか?」「近々ご飯にでも行きましょう」などといった感じの文面)を送り付け、親切に「間違いですよ」と返してきた人の好い相手に「これも何かの縁なので…」などと適当な理由をつけて接触を図る迷惑・詐欺メールが、近年かなり増えております。
こちらの性別や住んでいる地域などを聞いてきたら100%クロです。
無視する事を強くお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、そんなのがあるんですね。
気を付けた方がいいですね。

お礼日時:2023/05/25 15:16

する。


そうすると「良かったらお友達になりませんか?」的なレスが来るから煙草吸ってる最中の暇潰しのおもちゃにして遊ぶ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか、お友達になりませんか?みたいなのがあるんですね。もし、個人情報を聞いて来たら無視するに限りますね!

お礼日時:2023/05/25 15:22

知っている人ならするが知らんやつなら放っておく

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね。

お礼日時:2023/05/25 16:53

電話ならわずかに間違いはあるでしょう。


しかしメールですよね。おかしいですよ。
無視して出来たらアドレス変更を考えたりブロックしたりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応、間違いですよってだけ送ったら後で何かの縁だからお友達になりませんか?と来ました。
返信しない方が、いいですよね?

お礼日時:2023/05/25 16:54

しません それが詐欺メールの手口です


貴方の情報をすべてハッカーされると テレビで紹介されていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前の人のにも、回答した通りお友達になりませんか?ってめちゃめちゃ怪しいから返信しない方がいいですね?

お礼日時:2023/05/25 16:55

詐欺メールでは。


文面の特徴的な部分をコピーして、Googleで検索してみて、同じ文面の詐欺メールの報告があるならそういう風に断定できるので、迷惑メールのボタンをクリックするとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね、お友達になりませんか?ってホント怪しいです。
しかも、芸能界以外の友達がほしいって益々怪しいです。

お礼日時:2023/05/25 16:56

無視です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お友達になって下さいって来たけど、無視します。

お礼日時:2023/05/25 16:57

以前それとおんなじことがあって間違えてますよと返したらどうもすみませんと帰ってきて二度と来ませんでしたよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その人は、もしかしたらホントに間違えたのかもしれませんね。
あ、後で来たのを見たら送って来た人は最初すずだけになっていたけど広瀬すずだって。
めちゃめちゃ怪しいなんてものじゃないです。

お礼日時:2023/05/25 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています