アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦二人だけで住む場合、50ヘーベーくらいのマンションと80ヘーベーのマンションでは、住み心地はかなり違いますか?狭いとおならできませんか?

A 回答 (2件)

かなり違う。

でも、一般的には二人で50㎡なら十分かも。
広さもですが、間取りによる。
ドデカいリビングに寝室1つじゃ、プライバシーないです。
思いっきりおならしたり、好きなことをしたいならそれぞれに個室が要る。

あと、居室以外の専有面積も影響します。

私は66㎡の3LDKに夫婦と子どもの三人です。
12畳のリビングダイニングと、各自に6畳の私室あり。
66㎡と別に、やたらデカい庭と専有物置があります。
庭はデッキチェアやテーブルを置いて作業できるし、物置は遊びの道具や季節外の物が何でも入る。
居室外に荷物を逃がせると、全く狭さを感じないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

66ヘーベーの3LDKなんですね…イメージつきます…50ヘーベーの2DKは狭いですよね。ご回答者さまの空間は広いと思います。参考になりました!

お礼日時:2023/05/25 17:02

違いますね。


夫婦でも、いや夫婦二人きりだからこそずっと一緒だと息が詰まります。
おならも堂々と出来ないなんて、ストレスが溜まります。
30平米差あれば自分の部屋を各々持つとか、もっと広いリビングにするなど出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね…、同意です。ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/05/25 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!