アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お相撲さんは、頭に何を付けてますか?

A 回答 (6件)

力士用の鬢付け油を使っていますが、オーミすき油というものです。


成分は、木蝋(もくろう)・菜種油・ヒマシ油・香料などで、木蝋とはハゼの木の実を砕いて採取した蝋のことです。
https://www3.nhk.or.jp/sports/story/3159/
    • good
    • 1

ちょんまげ(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

鬢付け油で、髪をかためて形を作って居ます型「髷(まげ)」と呼ぶ


十両以上の番付けの力士の「髷(まげ)」を 別名:大銀杏と呼びます

鬢付け油は、
原料のモクロウ(木蝋)とヒマシ油などを火にかけて溶かし、
型に流して固めた固形練り状のオイルです。
    • good
    • 0

チョンマゲ‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 1

椿の鬢付け油

    • good
    • 1

大銀杏(まげ)を結うために鬢付け油をつけています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは‼ソフトバンクホークス、3位に下がりましたね。残念ですね‼でも、まだまだ、これからですね‼

お礼日時:2023/05/25 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!