プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のこれはパワハラなんでしょうか?正直顔もあまり知らない部下に対して、飲み会で「お前誰だ」や「自己紹介しとけよ」といじったり、周りの部下に対して「こいつ知ってる?」と降ったり、「違う課の奴が何出入りしてんだ」といじってました。本人がハラスメント窓口に相談したようで、注意を受けたんですが、、

A 回答 (4件)

本人が質問者の言動で痛く傷ついたなら、パワハラ認定です



>本人がハラスメント窓口に相談したようで、注意を受けたんですが、、

質問者が管理職なら、かなりまずいと思います
下手したら降格処分でしょう
パワハラがどんなことかを、一度しっかり学んだ方がいいと思いますよ
    • good
    • 5

ごく親しい間柄ならそういうのも冗談で済むかも知れませんが自分より立場の弱い人にするのはタブーですね。



次から上司にやったら如何でしょうか?「こいつ知ってる?」とか。

逆に勇者として称えられるかも知れませんよ。
    • good
    • 2

ご自分が部下から同じことをされたらどう考えますか?


もし、立場が違うのだから部下がするのは許せない、ということでしたら質問者様はナチュラルなパワハラ気質です。

全員が気心の知れた友人ならともかく、立場がまちまちな集まりでそんな扱いをされたら相手は屈辱だろう、くらいのことがわからないのはとても恥ずかしいことですよ。
    • good
    • 1

嫌なやつですから当たり前ですね。

侮辱罪でもいいかもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!