プロが教えるわが家の防犯対策術!

偉くなりたいわけではありません。
上司や目上の人だけでなく、歳下にもなめられやすいバカにされたり、言い返されたり、文句を言われたりするのを変える事はできないでしょうか…

職場で、自分のお願いは通らないし指示も別の人に聞き返されたりします。
バイトや派遣の人に、これはこうした方がいいですよとか、そのやり方なんですか?と指摘されたりも多いです…
(できていることも、自分のやり方と違うと言われます)

普段の自信のなさ、おどおどした所とか、そういう負の部分を今から変えるのは難しいでしょうか

A 回答 (4件)

体中に、甘いもの、甘い香りのするものをつけ過ぎると、虫や動物から舐められやすくなります。

摂食障害などになると体重が激減、軽く見られます。40k g台まで行くと、見た目では、よくは評価されません。
甘いもの、甘い香りのものを断つ、そして、高カロリーのものを適切に摂取し、少なくとも同年齢、同身長の平均を上回る体重を確保しましょう。そうすれば、平均以上、軽くは見られることはありません。また、あまり口数を増やさない事も大切です。そうすれば、「口の重い人」とか「口の硬い人」とかと呼ばれ、軽く見られることはさらに減るかと思います。

まず、現在のネガティブ思考を捨て去ることです。
人生で大切なこと、それは、
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
  それと、笑顔を忘れないことです。
これらを心がけていれば、大抵のことはうまく行きます。
上手くいくなくても、失敗しても、ネガティブ思考ならば、このうまく行かなかった経験や失敗は、次の成功への貴重な資料や判断材料になる、活かすべき貴重な経験を獲得できた、と思えるようになります。

ネガティブな人は、あきらめが早いです。
5回や10回の失敗であきらめます。いや、1回や2回の失敗でもあきらめてしまいます。いやいやいや・・・、ネガティブ思考の人は、やる前から、トライする前からあきらめます。ダメだと決めるのが超早いものです。
エジソンやiPS細胞の山中伸弥教授なら、1,000回や2,000回程度の失敗なんて、失敗とは思ってもいません。成功への単なる通過点だと思い込んでますから・・・。
まず、ポジティブ思考を心がけてみましょう。きっと変われます。

私も進学校ではない、三流地方高校で大手出版社の模擬テスト、242人中、242番。学年最下位でした。その実力を高校3年間維持し続け、毎学期の定期考査、赤点との闘い。卒業直前、このままでは、就職はもちろん、生きていくことも、ムリと悟りました。超自信のなかったネガティブ思考を捨て、なんとかポジティブに考えるように心がけました。上京して、Y駅前マンモス予備校に入学?しました。
結果は、W大学や都内の国立大学に合格しました。その後、就職も大手、海外勤務や管理職も経験できました。
人は変われるものです。まず、ポジティブ思考に切り替え、頑張ってください。
    • 0

しっかり仕事を覚える

• 0

すぐに変えたいのであれば、見た目です。

髪型で人は変わります。
流行りの美容室に行って、今時の髪型(ツーブロックで刈り上げて上はパーマなど)にしてもらってください。
必ず流行ってるカット最低料金4000円くらいからの美容室でやってもらってください。
見た目だけで、人の対応って本当に変わります。
後は、靴もこだわってください。
職場の服装がどんなのかわからないですけど、
汚れてたり、かかとが擦り減ってるような靴は、汚らしい印象になりますのでやめてください。
    • 0

柔道、空手、護身術と言った道場に、毎週土日とか3カ月も行けば、

何処も、私闘は禁止ですが、身のこなしも目つきも変わり、
舐められなくは、なるでしょう。

入会金1万月謝月1万で、合わせて4~5万でしょう。
    • 0