プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう地震が止んでから30分以上経って、まっ!ハッキリ言って大したこともなく30秒くらいだけ焦っただけですが、まだまだNHKでは恐怖を煽りまくっています。
「新しくお茶を注いだら湯呑からお茶が溢れた~」と放送して煽りまくっています。
そんな恐怖感を煽るとかどうでもいいから、交通情報をきちんと流してくれ~って感じですが、
どうでしょうか?

A 回答 (6件)

NHK自身が申しております



多少大げさすぎる位でも仕方ない
万が一のときに避難が遅れて犠牲者が出るよりもと
自分が問題ないから・・・・他はどうでも良いということではねぇ・・・・

色んな状況があり、色んな人がいるからさ
    • good
    • 2

テレビは都民だけが観ている訳ではない。


千葉県の人、震源地に近い人だって観ている。
    • good
    • 0

そりゃ、今住んでいるところがたまたま強い家や地形だったのでは?災害で困っている人や現状を知りたい人もいるわけでしっかりと報道してほしいです。

というか、そのためにお金を払っているようなものですし。NHKの全国に記者がいるあの体制はやはり凄いです。
なお、交通情報も分かっているものは報道しているかと。気になればNHKに直接連絡をすれば次からはそういった報道も増えるかも知れません。有料番組ですのでそれなりに顧客の意見は聞いているようですよ。
    • good
    • 0

しばらくしてもっと大きな揺れが起きて、自宅警備隊の質問者が家具の下敷きになった場合、注意喚起を怠ったNHKのせいにしますよね?

    • good
    • 0

騒ぎ過ぎです。

マグニチュードが7を超える分だけを報道すればいいんです。
マグニチュードは1大きくなるとエネルギー規模は約32倍大きくなります。今回の地震はマグニチュード5.4ですから、7と5.4では数百倍も違います。
    • good
    • 2

恐怖を煽っている様にも聞こえるけど、目的は


皆さん、くれぐれも気を付けて下さい!!
と云うのを伝えたいんだと思います。
いつまた大きな揺れが来るか分からないから
油断は禁物ですよーー!!という。
悪意は無いと思いますけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!