プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wi-Fiの接続が途中で切断されます。
ウイルスですか?
au光を使用してプロバイダーはso-netさんです。

A 回答 (6件)

違います。



単純に無線LANの電波状態が悪いから。
もっとアクセスポイントの近くで利用してください。

2.4Ghz帯なら電波干渉しないチャンネルを探して利用するか5Ghz帯を利用して下さい。
2.4Ghz帯で干渉しないチャンネルは、最大3チャンネルしかありません。
実質的にほぼ電波干渉することにw
    • good
    • 1

電子レンジ使うとキレることがありますよ。

    • good
    • 0

ウイルスではありません。

    • good
    • 1

Wi-Fiルータの電源を一時的に10分ほど切断して再接続してみてはどうでしょうか?

    • good
    • 1

ご自宅でWi-Fiルーターを使用されていらっしゃいます


環境でしょうか?
ノートPCやiPhoneなど、接続先のSSIDはxxxx-gxxx
とxxxx-axxxの2つが出てくると思いますが、どちらに
接続されていらっしゃいますでしょうか?
SSIDがxxxx-axxxと『a』の場合、高速ですが障害物に
弱いですので『g』のほうに接続されてみてください。
    • good
    • 1

普通に考えて、家庭内の無線通信による障害の方がありそうだけど



WiFiにも色んな規格があるので、どれでダメでどれがオッケーでとか
どれでもダメでとか色々確認しないとね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!