アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京おこめクーポンの米が届いたのですが、
不味くて食べられません。
後半も米にしてしまってるのですが、コース変更ってできるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 水っぽくうま味が薄い感じですね
    食べられない事もないですが、これを毎日食べるのはキツイです
    いつもはスーパーの安いモノ5キロ2000円程度のその時一番安いお米食べてます。
    一応こしひかりなどのブランド米ですが。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/27 23:35
  • どうですか
    水っぽくてうま味が薄い感じです
    確かにたべられなくはないですが、これを毎日食べるのはしんどいですね

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/27 23:38

A 回答 (4件)

今は米が一番おいしくない時期でもありますし、複数原料米ってことはそれなりの味しか期待できないってことでもあります。

コース変更はコールセンターに相談するしか手はないのかな。
 でも、ただでくれるものにケチをつけるのはなんか後ろめたいところがありますよね。
    • good
    • 1

>コース変更できないってどこに書いてありますか?



ホームページや申し込み案内にうたわれています。

まずいんですか。

当方は米申し込んだが、
米だけコースにならず、
米と水煮コースにさせられ、
水煮が先に来て
米待ちです。


米まずいのですか。
役所がやることで
米の味は向こう任せ。

そうですか。


種類とかも向こう任せで、もらう方は贅沢言えず。

まあ、仕方ないですね。

でも早く米来ないかなあ。
待ち遠しいです。
来てから見てみます。
届いたのなら
どんなお米か
銘柄
お聞きしても
よろしいでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>>コース変更できないってどこに書いてありますか?



No.1さんの示されたURLの資料には、記載がないですね。

でも、東京都から送付された、東京おこめクーポンお知らせには、「コース変更はできません」という記載があったと記憶しています。

なお、配布のお米は、食べられないっていうほど、不味いものではないですね。
まあ、私が味音痴なのかもしれませんが・・・。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

コース変更については、教えて!gooではわからないと思います。


東京おこめコールセンターに問合せされては?

▪︎令和5年2月24日(金)から「東京おこめクーポン事業コールセンター」を開設し、対象世帯の方のお問合せに対応します。 電話 03-5249-3553 時間 午前9時00分から午後6時00分まで(土曜日・日曜日・祝日を含む。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています