プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

米国の食事が不味い理由を聞くとものすごい数の投稿があります。在米者の反論も含めて。しかし米国と英国の食事が不味い理由を聞くとほとんど反応がありません。
不思議なものです。この理由のわかる方教えて下さい。
なるべく年配の方に回答をお願いします。

A 回答 (2件)

アメリカは


その昔欧州からの移民が多かった

特に
欧州で迫害されたピューリタン
清教徒の移民が多かった

このピューリタンというのは
戒律がたいへん厳しく
日々の生活上
細かく戒めていた

性に関してもそうですが
食事なども
酒を飲んで楽しむようなことど
戒めていました

快楽ということに厳しく
食事などは
腹を満たすことが目的で
食事を楽しむということは
慎まなければならなかった

わかりやすく言えば
アーミッシュという
宗教がありますが
これは
着るものも派手ではいけないとか
電気を使ってはいけないとか
車を使ってはいけないとか
大変厳しい戒律がありますが
今でも
そういう生活をしている人たちがいます

そう考えると
そういう人たちの食事というのも
なんだかわかるような気もしますね

つまりは
食事も質素であれというのが
ピューリタンの教えなんですね

それが
アメリカ大陸での
長い歴史に残っていて
まずいというよりも
基本うまくなくても当たり前というのが
続いているのでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。アメリカではおいしい物を食べてはいけないという伝統があったのですね。考えてみれば可哀そうな国ですね。毎日一生まずい物しか食えない国でしたか。(笑)。質より量で皆メタボで
日本の世界無形文化遺産の和食を毎日たらふく食えて幸せです。鍋焼きうどん、すき焼き、しゃぶしゃぶ、鰻重、カツカレー、とんこつラーメン、神戸牛ステーキなど最高です。先祖に感謝です。美食で長寿国に感謝。
https://memorva.jp/ranking/unfpa/who_whs_healthy … 健康寿命
https://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WB … アメリカ人寿命

https://youtu.be/1boc8Z7IC3o?t=22  アメリカの給食
https://www.e-esta.jp/useful/food.html アメリカの食事
https://www.youtube.com/watch?v=ckaBvP-7Gtg アメリカの食生活

お礼日時:2023/03/01 10:33

イギリスは産業革命のころに料理の伝統を失ったから。


アメリカは不味い料理もあれば日本人の口や体力に合わない料理もあって、それを喧伝している人がいるから。
と、いう説明をしてもバカは理解できずに無闇に噛みついてきたりして徒労に終わるので皆さん回答したがらないんでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!