プロが教えるわが家の防犯対策術!

古代エジプト人は黒人だったのですか?
Netflixのアフリカン クイーンズ クレオパトラを観て気になりました

「古代エジプト人は黒人だったのですか? N」の質問画像

A 回答 (6件)

すでの正解が出ています。



Netflixのアフリカン クイーンズ クレオパトラは、
もしクレオパトラが黒人の設定で作られたフィクションです。

当時の奴隷の多くは白人ばかりです。
多くは北欧の貧しく未開の地で捕獲されて、エジプトで売られていました。
当時は黒人は大変珍しい存在で差別も無かった。
Netflixは逆差別の作品で勝負しているが、フィクションと判った上で楽しむべきです。
    • good
    • 0

もう答えが出ているけど、少なくともクレオパトラはギリシャ人で、近親相姦を繰り返した王朝なので、黒人の血は入ってない。

    • good
    • 0

お礼について<Netflixのこのドキュメンタリーでは主人公のクレオパトラを含め多くの登場人物が黒人になってますがこれは間違いということですか?>



間違いというか、それは制作者が勝手に史実関係なしで作った作品でしょ。
    • good
    • 0

古代エジプト人の多くは黒人ではないが、黒人もいた。


第25王朝はヌビア人の王朝だが、このヌビア人の王朝は「黒い王朝」とも呼ばれており、黒人王朝であった可能性が高い。ただし、他の王朝は非黒人王朝であったと思われる。

クレオパトラのプレトマイオス朝は、マケドニアのアレキサンダー大王がエジプトを征服したのちに、大王の後継者となったマケドニア人がエジプトに立てた王朝なので、クレオパトラもギリシャ系の白人。黒人ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Netflixのこのドキュメンタリーでは主人公のクレオパトラを含め多くの登場人物が黒人になってますがこれは間違いということですか?

お礼日時:2023/05/29 00:31

一時期ネグロイドの王朝はあったけど, ほとんどはコーカソイドじゃないかなぁ. クレオパトラ自身はギリシャ系だからコーカソイド.



「皮膚の色」は環境によってかなり簡単に変化し, 地中海周辺のコーカソイドは濃い目.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クレオパトラのみならず周辺人物もアフロヘアの黒人でしたがこれは間違いですかね

お礼日時:2023/05/29 01:49

クレオパトラはピラミッドを建造したファラ王の末裔ではありません。


アレキサンダー大王が東方遠征でペルシャからエジプトを開放した時に
王家に据えた部族の末裔です、エジプト人なので黒人ではないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!